2011年07月25日

横浜センター南にある種類が豊富なケーキショップ「ケーキハウス ノリコ」のおいしいケーキ 4

先日、横浜センター南の近くに評判のよさそうなケーキショップがあることを知り、さっそく行ってみることにしました。

横浜センター南にあるケーキショップ「ケーキハウス ノリコ」の外観

「ケーキハウス ノリコ」というお店です。
最寄り駅は横浜市営地下鉄センター南駅ですが、ちょっと駅から離れていて歩いて15分ほどとなります。
この手のお店には珍しく駐車場が用意されているので車で行くのが便利かと思います。

そんなわけで今回は車で向かいましたが、お店のすぐ裏にある3台分の駐車場はちょうど満車。
さらにもう一本奥の道に7台分の駐車場があるとのことで、なんとかそちらに停めることができました。

店内はたくさんのお客さんで賑わっていて、さらに次から次へと新たなお客さんが入ってくる盛況ぶり。
人気の程がうかがえます。

横浜センター南にあるケーキショップ「ケーキハウス ノリコ」の店内

入り口の左手が焼き菓子のコーナーになっています。

横浜センター南にあるケーキショップ「ケーキハウス ノリコ」の店内

右手にはケースに入ったたくさんのケーキ類がずらりと並んでいます。

種類が豊富でどれを買って帰ろうか迷いながら今回は以下のケーキを買って帰りました。

横浜センター南のケーキショップ「ケーキハウス ノリコ」のケーキ

シブースト・オランジェ
340円

ちょっと写真が暗くなってしまいわかりづらいですが、サワークリーム入りプリンとオレンジムースの二層になっているケーキです。
オレンジムースの柑橘系のさわやかな酸味が甘さを引き立てていておいしいです。

横浜センター南のケーキショップ「ケーキハウス ノリコ」のケーキ

バニラクレーム
340円

クレームドブリュレとカスタードが一体になったケーキです。
中にフルーツが入っていていろいろな味を楽しめるこちらもおいしい一品です。

横浜センター南のケーキショップ「ケーキハウス ノリコ」のケーキ

宝乳菓(ほうにゅうか)
90円(1個)

小さなベイクドチーズケーキです。
ここ「ケーキハウス ノリコ」のおすす商品のようで、お値段も安いので試しに買ってみました。
しっとりとして口あたりのよいプチチーズケーキは何個でも食べられてしまいそうなおいしさでした!

全体的にケーキのお値段も良心的なものが多く、何度も通いたくなってしまうケーキショップです。
まだまだおいしそうなケーキがいっぱいあったのでまた買いに行きたいと思います!

≪お店データ≫
◆ケーキハウス ノリコ(ホームページ)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎東2-1-12
電話番号:0120-20-8120、045-942-4331
営業時間:9:30〜19:00
定休日:第3水曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラインセンター南駅より徒歩15分

ケーキハウスNORIKO ケーキ / センター南駅仲町台駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives