2011年07月18日

横浜センター北にある日本ナポリタン学会認定のナポリタンがいただけるお店「都筑亭」のおいしいパスタランチ 3

少し前に日本ナポリタン学会認定店舗第1号のお店として紹介されていて一度行ってみようと気になっていたパスタのお店「都筑亭」に行ってきました。

横浜センター北のパスタ屋さん「都筑亭」の外観

横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅から徒歩1分、ノースポートモールの向かいにあるお店です。
ノースポートモール内のお店ではありませんが、3,000円以上でノースポートモールの駐車場2時間のサービスが受けられます。

横浜センター北のパスタ屋さん「都筑亭」の店内

店内は手作り風の木製のテーブルと椅子が並んでいます。
山小屋をイメージしているそうです。

メニューはトマトベース、オイルベース、クリームベースのパスタがが24種類ほど用意されています。
パスタ以外にもピザやオムレツ、その他一品料理などもあります。

パスタは日替わりランチのメニューも用意されていて、Aランチがパスタとサラダで840円、Bランチがパスタと前菜、サラダ、ドリンクがセットになって1,380円です。

ちなみに大盛りは200円増しで、トマトベース、クリームベースは+100円で生パスタ(タリオリーニ)に変えることもできるそうです。

今回は日替わりランチのAセットのスパゲッティナポリタンとトマトベースのパスタ単品をひとつ注文しました。

横浜センター北のパスタ屋さん「都筑亭」のパスタ

まずは単品のトマトベースのパスタ「ナスベーコン」です。
お値段は1,150円。

トマトソースにナスとベーコンはテッパンですね。
やや太めのパスタはほどよく茹でれていて、ベーコンの旨みがでたトマトソースがよく絡みおいしいです。

横浜センター北のパスタ屋さん「都筑亭」のサラダ

そしてこちらが日替わりランチのサラダ。
セットのサラダにしては結構ボリュームがあります。

横浜センター北のパスタ屋さん「都筑亭」のナポリタン

こちらがスパゲッティナポリタン。
冒頭でも記載しましたがこちら「都筑亭」のナポリタンは日本ナポリタン学会から認定を受けたナポリタンとのこと。
ちなみに日本ナポリタン学会とは横浜発祥と言われるスパゲティ「ナポリタン」の認知を広めることを目的に活動する団体だそうです。

この日本ナポリタン学会から認定を受けたことが凄いことなのかどうかわかりませんが、いただいてみると確かにこれぞナポリタン!といった感じ。
ベーコン、ピーマン、マッシュルームを使い、しっかりとケチャップで味付けされたナポリタンはどこか懐かしさを感じるお味です。

たまにはこんな昔懐かしいナポリタンってのもいいですね。

日本ナポリタン学会認定のナポリタン、気になる方は横浜センター北の「都筑亭」へ!

≪お店データ≫
◆都筑亭(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-23-10
電話番号:045-913-8710
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00
定休日:月曜日
駐車場:有り(ノースポートモール駐車場 3,000円以上で2時間サービス)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅より徒歩1分

都筑亭 パスタ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives