2011年07月01日

横浜金沢文庫にあるつけ麺専門店「吉田製麺店」でいただくつけ麺ランチ 3

先日、久しぶりに横浜市金沢区の方で出かける用事があったので、前から一度行ってみようと思っていたつけ麺専門店に行ってきました。

横浜金沢文庫にあるつけ麺店「吉田製麺店」の外観

お店は「吉田製麺店」というつけ麺専門店です。
場所は京浜急行線の金沢文庫駅の東口を出て徒歩2分、すずらん通りと16号の間の細い路地沿いにあります。

横浜金沢文庫にあるつけ麺店「吉田製麺店」の店内

店内はカウンター席、テーブル席合わせて18席となっています。

メインのつけ麺は和風豚骨醤油、ごま味噌、濃厚豚骨醤油の3種類があり、ランチにはお昼のセットとして、白めしとキムチ漬けセット(+100円)と炙り豚めしとキムチ漬けセット(+200円)が用意されています。

今回はごま味噌と濃厚豚骨醤油にし、ひとつを白めしとキムチ漬けセットにしました。

横浜金沢文庫にあるつけ麺店「吉田製麺店」のつけ麺

麺はうどんようなかなりの極太麺。
「製麺店」と言うだけあって麺にはこだわっていて、国産小麦のみを利用した自家製麺だそうです。

食べてみるとしっかりとしたコシともちもち感がありおいしいです。

横浜金沢文庫にあるつけ麺店「吉田製麺店」のつけ麺

つけダレがこちら。
ごま味噌。
お値段は780円です。

サラっとしたつけダレはごまの香ばしい風味が味噌の味を引き立てていておいしいです。

横浜金沢文庫にあるつけ麺店「吉田製麺店」のつけ麺

そしてこちらが濃厚豚骨醤油。
お値段は880円。

ドロッとしていてほんとに濃厚です。
お味はまあまあおいしいんですが、個人的にはちょっと濃厚過ぎで後半はちょっとしつこく感じてしまいました。。

横浜金沢文庫にあるつけ麺店「吉田製麺店」のライス

セットの白めしとキムチ漬けはこんな感じです。

今回、ごま味噌は最後までおいしくいただけましたが、濃厚豚骨醤油はちょっと好みが分かれるところかもしれません。
定番の和風豚骨醤油を選ばなかったのは失敗だったかな。。

今度行った時には和風豚骨醤油をいただいてみようと思います。

≪お店データ≫
◆吉田製麺店(ホームページ)
住所:横浜市金沢区谷津町347
電話番号:045-786-8068
営業時間:
 月〜金 11:30〜14:00、18:00〜22:00
 土 12:00〜15:00、18:00〜22:00
 日祝 12:00〜15:00、18:00〜21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:京浜急行線金沢文庫駅東口より徒歩2分

吉田製麺店 つけ麺 / 金沢文庫駅海の公園南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とっちゃん   2011年07月02日 11:11
一度食べてきたいと思っています!
近くにコインパーキングはありそうでしたか?
なんせ電車で行くと迷子になっちゃうんで・・・

濃厚豚骨は好みが分かれるとありましたが、和風とんこつだったらどうなんでしょうね???

もし行ったら食べてみようかななんて思いました!

普通の温かいラーメンはあるのかな???
2. Posted by うえ   2011年07月02日 18:45
とっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

お店の近くにコインパーキングありますよ。
私も車で行きコインパーキング利用しました。

濃厚豚骨はほんとにドロッとして味も濃いのでそういうのが好きな方にはいいかもしれませんが、食べ続けてるとちょっと飽きてきちゃいました。
和風とんこつの方は定番の人気メニューみたいなので初めてならそちらが無難かと(^^;;

ラーメンはなさそうでした。
(もしかしたらあるのかもしれませんが。。)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives