2011年06月29日

横浜市旭区にある動物園「よこはま動物園ズーラシア」 4

今回は久しぶりにグルメ情報ではなくお出掛けスポットの情報です。

行ってきたのは横浜市旭区にある動物園「よこはま動物園ズーラシア」です。

この「よこはま動物園ズーラシア」は1999年にオープンした動物園ですが、これまでに何度も園内のエリアを広げており、現在では40.7ヘクタールもの広さを誇る大きな動物園となっています。
そんな園内では70種、400点もの動物を見ることができます。

「よこはま動物園ズーラシア」へのアクセスですが、徒歩で行ける最寄り駅はないため、公共機関を利用して行く場合は相鉄線鶴ヶ峰駅、三ツ境駅、JR横浜線・横浜市営地下鉄中山駅からよこはま動物園行きのバスを利用することになります。(15分ぐらい)
(※詳しくはよこはま動物園ズーラシアのホームページをご参照ください。)

もちろん駐車場もあるので1日1,000円の駐車料金はかかりますが、自家用車で行くこともできます。
今回は駐車場を利用しましたが、2,200台分の駐車スペースがあるため、午前中に行くと特に並ぶことなくスムーズに駐車することができました。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の入り口

こちらが入場ゲート。
入園券を購入します。
お値段は大人(18歳以上) 600円、中人(高校生) 300円、小人(小・中学生) 200円となっています。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の入り口

入場ゲートをくぐり園内へ。

ここからは園内で撮影した動物を中心にご紹介していきます。(ほんの一部です。)

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のゾウ

一番初めに登場するのがインドゾウ。
実際にゾウを目の前にすると動物園に来たな〜という気になりますね。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のトラ

スマトラトラ。
立派な姿は絵になります。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のトラ

歩く姿も迫力があります。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のライオン

凛々しい表情を見せるインドライオン。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のレッサーパンダ

レッサーパンダ。
いつみてもかわいい。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のペンギン

愛嬌たっぷりのフンボルトペンギン。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のホッキョクグマ

ホッキョクグマ。
園内には2頭のホッキョクグマがいるのですが、先月雌のホッキョクグマが突然亡くなったとのことでとても残念です。
(写真は亡くなる前に撮ったものなので雄か雌なのかわかりません。)

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の園内

しばらく歩くと広々とした芝生の広場があるのでそこでランチをすることにしました。
レストランもありますが、芝生に座って外でお弁当を食べるのが気持よくておすすめです!

サクっとご飯を食べさらに園内を進みます。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のカンガルー

赤カンガルー

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のサル

ニホンザル。
かなりのアップで撮影。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のサル

サル山には親子の姿も見られます。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のオカピ

最後はズーラシアのマスコット的存在のオカピです。
脚の模様が綺麗!

ということで動物園をぐるっとひと回り。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の園内

出口近くには動物のオブジェのある広い原っぱがありたくさんの子供が楽しそうに遊んでました。
原っぱ以外にもアスレチックなどの遊具のある公園もあり、とても充実した動物園です。

ただほんと広いのでそこそこ気合を入れて動物園を本気で満喫する気持ちで行かれることをおすすめします。

大人も子供も楽しめる「よこはま動物園ズーラシア」、家族で遊びに行ってみてはいかがでしょう?

≪施設データ≫
◆よこはま動物園ズーラシア(ホームページ)
住所:横浜市旭区上白根町1175-1
電話番号:045-959-1000
開園時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)
料金:
 大人(18歳以上) 600円
 中人(高校生) 300円
 小人(小・中学生) 200円
 小学生未満 無料
休園日:火曜日(祝日の場合は開園)、年末年始
駐車場:あり(2,200台)、1,000円/1日
アクセス:
 相鉄線鶴ヶ峰駅、三ツ境駅、JR横浜線・横浜市営地下鉄中山駅からよこはま動物園行きのバスで15分
 ※詳しくはホームページをご参照ください。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. よこはま動物園ズーラシア  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年07月02日 01:39
住所:横浜市旭区上白根町1175-1 電話:045-959-1000  開園:9:30〜16:30(入園は16:00まで) 休園:火曜日(祝日の場合は開園・ほか開園の場合あり)・12/29〜1/1 料金:大人(18歳以上)¥600  ...

コメント一覧

1. Posted by iina   2011年06月30日 09:35
ズーラシアは、ジャングルのような樹木に囲まれて、動物たちを見学すれば癒されそうです。
2度見学してきましたが、夏場の経験はありません。
暑そうだし、好い風も吹いていそうです。
2. Posted by うえ   2011年07月01日 01:36
iinaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

普段とは別世界に入り込むことができるので、新鮮で楽しいですよね。
今年は特に暑いので真夏は動物たちもバテてそうですが(^^;;
3. Posted by ぴーしー西谷   2012年06月30日 10:50
4 子供も大喜びですよね。
金管日食イベントも良かったです。
動物園が近くにあるのは嬉しいですね
4. Posted by うえ   2012年06月30日 19:44
ぴーしー西谷さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

子供は動物大好きですからね〜。
金環日食のイベント行かれたんですね!
テレビでズーラシアからの中継もやってましたね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives