2011年06月22日

横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」でいただく白宝豚のとんかつランチ 3

先日、お昼に無性にとんかつが食べたくなったので、以前から一度行ってみようと思っていた白楽にあるとんかつ屋さんに行ってきました。

横浜白楽にあるとんかつ屋さん「とんかつ どーんとこい」の外観

東急東横線の白楽駅から徒歩3分ほどの六角橋商店街の中にある「とんかつ どーんとこい」というお店です。

写真は六角橋商店街大通りから撮った正面入口ですが、お店の反対側にあるふれあい通りにも出入口があります。

店内は1階が16席のカウンター席、2階が20席のテーブル席になっており、今回は1階のカウンター席に着席。

メニューはとんかつだけでなく、鶏の唐揚げやエビフライ、チキンカツなどいろいろな揚げ物メニューが揃っています。

今回はここ「とんかつ どーんとこい」の一押しっぽく掲載されていた白宝豚のロース定食を注文してみました。

横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」のとんかつ定食

こちらがその白宝豚ロース定食。
お値段は1,580円です。

横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」のとんかつ定食

ご飯、豚汁、キャベツのおかわりは自由となっています。

この白宝豚は国内で安全に管理された生産方式の豚で、肉質は非常にきめ細かく柔らかで甘みのある脂が特徴なんだそうです。
そしてここ「とんかつ どーんとこい」では、その白宝豚の豚肉を最適な期間熟成させて提供しているとのことです。

いただいてみると、お肉がギュッとしまっていながらも柔らかく、ほんのりとした甘さがあります。
ここのお店の白宝豚ではない通常のとんかつを食べたわけではないので、比較してどれぐらい違いがあるのかはわかりませんが、確かにおいしいとんかつでした。

とんかつ屋さんの定番ですがご飯、豚汁、キャベツのおかわり自由というのもお腹いっぱい食べられていいですね。

白宝豚のとんかつが気になる方は横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」へ!

≪お店データ≫
◆とんかつ どーんとこい 六角橋本店(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-11-19
電話番号:045-439-3771
営業時間:
 月〜金 11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:45)
 土日祝 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩3分

とんかつ どーんとこい 六角橋本店とんかつ / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. とんかつ ど〜んとこい@六角橋  [ MusicArena ]   2011年06月22日 23:23
数年前に六角橋商店街にオープンした豚カツ屋だ(実際にはリニューアル・オープンかも知れないが定かではない・・)。表の商店街と裏の仲見世通り(ふれあい通り商店街)を貫通する、この界隈としては割と広い店だ。一階は厨房を囲むカウンター席のみで16席だ。どうも二階も

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives