2011年06月10日

横浜藤が丘にある小さなイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」でいただくおいしいパスタランチ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の横浜ブログでご紹介した藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」へ立ち寄ったあと、ちょうどお昼時ということもあり近くのお店でランチをすることにしました。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」の外観

今回選んだのは「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」というイタリアンレストランです。
お店は東急田園都市線の藤が丘駅から徒歩12分ほどのところにあります。
ちなみに「パン・ド・コナ」とは同じ道路沿いで徒歩3分ほどの距離です。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」の店内

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」の店内

店内の様子はこんな感じ。
ちょうどランチの始まる12時に到着したため一番乗りでした。
店名の「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」とは「我が家で」という意味があるそうで、そんなお店の名前を象徴した家庭的な雰囲気の店内になっています。

ランチはパスタランチとランチコースの2つが用意されています。
パスタランチは本日の前菜、パン、本日のパスタ(2種盛)、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶がセットになって1,100円です。
ランチコースは上記のセットからパスタが1種になり肉料理か魚料理が追加され1,500円となります。

ちなみにお子様セットも用意されています。(お値段は480円)

今回はパスタランチを注文。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

まずは前菜。
豊富な食材でいろいろな味を楽しめました。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

ふんわりとした食感のパン。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

そしてメインのパスタ。
ひとつのお皿に2種類のパスタが盛りつけられて登場。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

ひとつは「豚肉のラグーソース フィットチーネ」です。
フィットチーネは手打ちで、もっちりとした食感にラグーソースがよく合いとてもおいしいです。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

もう一品のパスタは「シラスと白菜のスパゲッティ」です。
あっさりとした塩味となっていてシラスの素材がしっかりと活かされこちらもおいしかったです。

濃厚なラグーソースの手打ちフィットチーネとあっさりとした味付けのスパゲッティという2品の組み合わせも素晴らしいと思いました。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

パスタを食べ終わるとドルチェの登場。
プリンとパウンドケーキの2種類。
リーズナブルなお値段おランチセットなのでドルチェはおまけ程度のものかと思っていたのですが、2種類もありしかもどちらもとても丁寧に作られていておいしかったです!

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

最後はコーヒーでひと息。

このセットで1,100円はかなりお得だと思います。
お店の内装や雰囲気もよく心地良いランチタイムを過ごすことができとても満足できました!

横浜藤が丘のイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」おすすめです!

≪お店データ≫
◆ア・カーサ・ミア(a casa mia)(ホームページ)
住所:横浜市青葉区もえぎ野28-2 ルミエール藤が丘1階B号
電話番号:045-974-1537
営業時間:
 平日 12:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜23:00(L.O.22:30)
 土日祝 12:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(1台)
アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩12分

ア・カーサ・ミア イタリアン / 藤が丘駅

昼総合点★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by chocolat_mint   2011年06月13日 17:46
こんにちは!

2種のパスタ、2種のデザートなんてとっても嬉しいですね♪
藤が丘は車で行くと近いですし、近くにおいしいケーキ屋さんも多いので、是非行ってみたいと思います。
2. Posted by うえ   2011年06月13日 22:35
chocolat_mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

とってもお得なランチでした!
藤が丘周辺って結構いいお店ありますよね。
私はまだまだ未開拓なのでこれから発掘って感じですが(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives