2011年06月06日

【再訪】横浜元町に「はらドーナッツ」でいただく素朴でやさしい味のおいしいドーナツ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前横浜ブログでもご紹介したことのある横浜元町にあるドーナツ屋さん「はらドーナッツ」ですが、先日近くへ行った際にまた食べたくなり買って帰ることにしました。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜元町にある神戸からやってきたおいしい手作りドーナツショップ「はらドーナッツ」』)

横浜元町にあるドーナツ店「はらドーナッツ」の外観

お店はJR根岸線石川町駅から徒歩3分、ちょうど元町通り商店街入り口の信号を渡ったところにあります。
北は北海道から南は九州、さらに韓国への海外出店と店舗数を伸ばしているようですが、神奈川県内では今のところこの横浜元町店のみとなっています。

横浜元町にあるドーナツ店「はらドーナッツ」の店内

こちらが店内にならべられたドーナツ。
以前行った時とはまた違う種類のドーナツが取り揃えられていました。

今回は5種類のドーナツを買って帰りました。

横浜元町にあるドーナツ店「はらドーナッツ」のドーナツ

はらドーナッツ(プレーン)
120円

横浜元町にあるドーナツ店「はらドーナッツ」のドーナツ

紫いも
150円

横浜元町にあるドーナツ店「はらドーナッツ」のドーナツ

ホワイトチョコ
130円

横浜元町にあるドーナツ店「はらドーナッツ」のドーナツ

カカオホワイト
150円

横浜元町にあるドーナツ店「はらドーナッツ」のドーナツ

みかん
160円

オカラと豆乳をたっぷり使用したドーナツはさっぱりとしていて油っぽさがほとんどありません。
どれも素朴でやさしい味ながら、それぞれトッピングのアクセントが活かされたおいしいドーナツでした。

また、「はらドーナッツ」のドーナツは小麦粉や卵、ベーキングパウダーなども安心、安全にこだわり厳選したものを使用しているそうなので、小さな子供のおやつにもおすすめです。

ヘルシーでおいしい「はらドーナッツ」のドーナツ、お土産にいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆はらドーナッツ 横浜元町店(ホームページ)
住所:横浜市中区元町5-196
電話番号:045-651-7858
営業時間:10:00〜19:00(ドーナツがなくなり次第終了)
定休日:なし
駐車場:近隣に有料駐車場あり
アクセス:JR根岸線石川町駅より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 安心おやつ はらドーナッツ。  [ ぽちの日記。 ]   2011年06月06日 22:59
 仕事帰りの夕暮れ時。  な〜んとなくいつもと違う道を通ってみたら、なにやら新しげなお店がオープンしていたので、ちょっとお邪魔してみることにしました。  お店のデザインから、最初はパン屋さんかな?とも思ったのですが当らずとも遠からず・・・ドーナッツ屋さんで
2. はらドーナッツ:安心おやつ  [ ゆるっとヴァカンスな日々 ]   2011年06月07日 10:32
目黒川の桜を見た後、 はらドーナッツに来ましたっっっ♪ みんな大好き
3. はらドーナッツ/横浜元町  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年06月07日 12:39
はらドーナッツ/横浜元町       6月27日(土) HP  「はらドーナッツ」 中華街に出たついでに、そういえば永らく元町に行っていないなぁと思い、元町に行ってみようかとかみさんに聞いたら、妙な微笑みが帰ってきました これは何か策略があるなと思っ...

コメント一覧

1. Posted by ぽち。   2011年06月06日 23:03
札幌のはらドーナッツも、
人気あるので夕方仕事が終わってからだと、
品切れの場合が多いです・・・。

色んな種類食べてみたいんだけれど、
ね♪
2. Posted by うえ   2011年06月07日 22:39
ぽち。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、タイミングによっては全然種類がないことありますよね〜。
今回行った時はいろいろあってよかったです^^
季節限定とかあって楽しめますよね!
3. Posted by cyaz   2011年06月08日 08:28
うえさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

最近、元町界隈には出没していませんが、
でもここは何度か出没「しています(笑)
中華街でランチして、3時のおやつには
やはりはらドーナツですね!
この間、神奈川県民ホールまで行ったとき、
寄れば良かった(惜汗)?!
4. Posted by うえ   2011年06月08日 22:11
cyazさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドーナツって見るとついつい食べたくなっちゃいますよね。
はらドーナッツ横浜だと元町しかないから貴重なんですよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives