2011年05月30日

横浜菊名にある生パスタのお店「サンティノ」でいただく生パスタランチ 3

以前からJR横浜線菊名駅のホームから見える「生パスタ」の看板が気になっていたお店「サンティノ」にランチをいただきに行ってきました。

横浜菊名にある生パスタのお店「サンティノ」の外観

お店はJR横浜線、東急東横線の菊名駅の西口を出て目の前にあるビルの2階にあります。

横浜菊名にある生パスタのお店「サンティノ」の店内

細長い作りの店内はどこか懐かしい雰囲気のある喫茶店のような感じです。

横浜菊名にある生パスタのお店「サンティノ」のメニュー

パスタとピザを中心としたメニューがずらりと並んでいてとても種類が充実しています。

ランチメニューはサラダ、コーヒーor紅茶付きで定番3種と日替わり1種の4種類が用意されています。
お値段はどれも920円となっています。
ちなみにランチの時間は11:00〜17:00となっています。

今回はランチメニューから2品を注文しました。

横浜菊名にある生パスタのお店「サンティノ」のサラダ

まずはセットのサラダ。
野菜が細かめにカットされたシンプルなサラダです。

横浜菊名にある生パスタのお店「サンティノ」の生パスタ

パスタの一品目が「チキンとブロッコリーのトマトソーススパゲティ」
チキンとブロッコリーがゴロっと入ったトマトソースベースのパスタです。
太めのパスタは生パスタ特有のモッチリとした食感でおいしいです。

生パスタということで麺に特徴はありますが、ソースにもう少しインパクトがほしいところでした。

横浜菊名にある生パスタのお店「サンティノ」の生パスタ

そしてもう一品が「ホウレンソウとベーコンのアンチョビースパゲティ」です。
あっさりとした味付けの中にほどよくアンチョビの塩気が効いていておいしかったです。

生パスタに特化したお店はあまりないかと思うので、ここ「サンティノ」生パスタをいただきたい時にはふらっと立ち寄れるお手軽なお店かと思います。

≪お店データ≫
◆サンティノ 菊名店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区篠原北2-1-17 第3松葉ビル2F
電話番号:045-431-0007
営業時間:
 月〜土 11:00〜23:00(L.O.22:30)
 日曜日 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、東急東横線菊名駅より徒歩1分

サンティノ 菊名店パスタ / 菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Design_walker   2011年05月31日 09:06
4 線菊名駅のホームから見える「生パスタ」の看板、私も気になっていました。菊名で下車する機会がなかったので入った事ないのですが、なるほど!アンチョビースですか。
2. Posted by ゆみい   2011年05月31日 21:22
15年前までよく利用していたので懐かしかったです。当時は1ピースがとても大きなケーキもおいしかったです。今もあるのでしょうか?
3. Posted by うえ   2011年05月31日 22:18
Design_walkerさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

パスタの種類ほんといっぱいあったのできっとお好みのが見つかると思いますよ^^
4. Posted by うえ   2011年05月31日 22:19
ゆみいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

15年前からあるお店なんですねー。
ケーキありましたよ!
カフェとしても利用できるお店ですよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives