2011年05月25日

昨年12月に横浜元町にオープンしたおしゃれなパン屋さん「ブラフベーカリー」で買うおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、昨年(2010年)12月に横浜元町に新たなパン屋さんがオープンしたという情報を入手し行ってみることにしました。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフ ベーカリー」の外観

こちらがそのパン屋さん、「ブラフベーカリー」です。
場所は元町通り商店街から代官坂という急な坂を上った途中、代官坂上手前にあります。
途中、本当にこの先にお店があるのか不安になりそうになりますが、がんばって歩くと青い扉のおしゃれな外観が見えてきます。

お店へはしっかりと地図を確認して注意していく必要がありますが、もう一点注意しておいきたいのが営業時間です。

この手のお店には珍しくお昼休みの時間があり、13:30〜15:00までは営業していません。
ちょうど私が行こうとしたのもこの時間だったので、元町通り商店街で時間をつぶして15:00の再オープンに合わせて行きました。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフ ベーカリー」の店内

店内ではパンが平台に並べられており、トレーに取っていくスタイルです。
再オープンを待っていたかのように多くのお客さんで賑わっていました。

そんな混み合った店内をかきわけ買って帰ったパンがこちら。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフ ベーカリー」のパン

ミルクスティック
180円
蒜山のジャージーバターで作った特製のミルククリームを挟んだパンです。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフ ベーカリー」のパン

ストロンボリ
1/2 370円
硬質モッツァレラ、スモークモッツァレラ、グラナパダーノ、パセリ、ニンニクをフォカッチャ生地で巻き込んだパンです。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフ ベーカリー」のパン

クロワッサン
200円
バターの使用料を抑えたNYスタイルのクロワッサン。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフ ベーカリー」のパン

レモンクリームのブリオッシュ
240円
レモンの爽やかな酸味のクリームをのせて、しっかりと焼きこんだブリオッシュ。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフ ベーカリー」のパン

ハワイ風ドーナツ カスタードクリーム
180円
生クリームをふんだんに使ったカスタードクリームを包んだドーナツ。

わりとシンプルなパンを中心に選んでみましたが、どれもしっかりと作りこまれていておいしかったです。
ただ私のパンのチョイスがいまいちだったのか、正直特筆するようなところは感じられず、食べログでの高評価が???な感じではありました。。(^^;)

でもでもおいしいことには変わりありませんので、元町の定番ウチキパン、ポンパドウルだけでなくちょっと足を伸ばしてこちらの「ブラフベーカリー」へ行ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ブラフベーカリー(食べログのページ)
住所:横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ1F
電話番号:045-651-4490
営業時間:8:00〜13:30、15:00〜18:30
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分

ブラフ ベーカリー パン / 元町・中華街駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. パンいろいろ @ BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)(横浜市中区元町)  [ teru's blog〜ヨコハマ食い出し紀行〜 ]   2011年05月25日 23:29
法則が当てはまらないパン屋さん、めずらしい…。 年に数回、会社をサボって休んで山手方面に行く機会がありますが、この日も朝から山手におでかけ、でした。 んで、帰りに絶対によるぞ!と目を付けて...

コメント一覧

1. Posted by teru   2011年05月25日 23:31
私もつい最近利用したので、TBさせて頂きました。

>ただ私のパンのチョイスがいまいちだったのか、正直特筆するようなところは感じられず、食べログでの高評価が???な感じではありました。。(^^;)

私も同意見です(汗。

って食べログの評価って、お店綺麗だと+1.0ぐらい多めかな?って見ておいたほうがいいと思います(汗。
2. Posted by うえ   2011年05月26日 00:25
teruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あ、やっぱり同じ意見でしたか。
確かにお店が綺麗だと高評価つけたくなるのもわからなくはないんですけどね(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives