2011年05月23日

横浜中華街の「広東料理 吉兆」でいただく絶品の「活あさりそば」 4

先日、以前から一度食べてみたいと思っていた「活あさりそば」なる料理をいただきに横浜中華街へ行ってきました。

横浜中華街にある「広東料理 吉兆」の外観

こちらがその「活あさりそば」をいただけるお店「広東料理 吉兆」です。
テレビや雑誌などでも取り上げられる人気のお店だけあってお昼時に行くと案の定満席。
行列に並ぶことを覚悟して行ったのですが、待ってるお客さんは一組だけだったのでラッキーでした。

横浜中華街にある「広東料理 吉兆」の店内

店内の様子はこんな感じ。
写真は1階ですが、2階には座敷も用意されています。

席に着き早々にお目当ての「活あさりそば」を注文。
ついでにもう一品、「五目うま煮ご飯」も注文しました。

横浜中華街にある「広東料理 吉兆」の中華丼

まず登場したのがこちらの「五目うま煮ご飯」です。
お値段は934円。

要は中華丼のことなんですが、ご飯が見えないくらいお肉や魚介、野菜がてんこ盛りになっています。
ほどよい塩味が効いたあっさりめの味付となっていておいしいです。
「活あさりそば」以外に何を注文しようか迷いましたが、この「五目うま煮ご飯」を注文して正解でした。

横浜中華街にある「広東料理 吉兆」の「活あさりそば」

そして満を持して登場したのがこちらの「活あさりそば」。
こちらもお値段は934円です。

あさりがたっぷりと入ったスープからいただいてみると見事にあさりの旨味が溶けこんでいてなんとも奥深い味わい。
これはおいしい!
このスープがまた中に入っている細麺にいい感じに絡んできます。
このあさりスープ、一度食べると止まらなくなり、麺がなくなってからも何度もレンゲですくっていただいちゃいました。

ここ「広東料理 吉兆」の「活あさりそば」、さすが話題になるだけあっておいしかったです。
まだ食べたことない方はぜひ一度いただいてみることをおすすめします。

≪お店データ≫
◆広東料理 吉兆(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町164
電話番号:045-651-9157
営業時間:
 月〜金、日 11:30〜21:00
 土曜日 11:30〜21:30
定休日:第1、第3月曜日
駐車場:あり(中華街パーキング)
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩5分
 JR根岸線石川町駅北口より徒歩10分

広東料理 吉兆 広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 広東料理 吉兆  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年05月24日 00:15
住所:横浜市中区山下町164 電話:045-651-9157 営業:11:30〜21:00  定休:月曜日(祝日の場合は翌日) 交通:みなとみらい線元町中華街駅から徒歩5分  オフィシャルサイト Hot Pepper  ...

コメント一覧

1. Posted by teru   2011年05月25日 23:35
もう利用し始めてか20年ぐらいたちますが、以前はまったく混んでおらず(汗…。

人に勧めても「そんなお店、知らないから!」って言われ続けてました。

いつのまに行列ができるお店になっていたのですね…(遠い目)。

久しぶりに食べに行ってみたいと思います。
2. Posted by うえ   2011年05月26日 00:27
teruさん、またまたコメントありがとうございます。

20年前から利用されていたとはかなり年季が入ってますね!
そういう人にとってはテレビで紹介されちゃうのってちょっと複雑な気分ですよね〜。
私もそういうのあります^^
3. Posted by yuko   2011年05月26日 01:14
5 おいしそう!
行ってみます☆
4. Posted by うえ   2011年05月26日 23:24
yukoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あさりそばおいしいですよ〜。
ぜひぜひ^^
5. Posted by パス太   2011年06月02日 00:43
トラックバックありがとうございました。
横浜中華街は有名店がいくつもありますが
ラーメンがメインで出てくるのは珍しいですよね。

このラーメン、出汁が効いてますが、
以外と「あっさり」して美味しかったです。
6. Posted by うえ   2011年06月02日 22:18
パス太さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

吉兆のあさりそば、あさりの旨味がたっぷりと出てておいしいですよね〜。
ほんと意外あっさりなのでペロッといけちゃいますよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives