2011年05月18日

川崎にある牛たん専門店「牛たん 杉作」でいただくおいしい牛たんランチ 4

先日、川崎へ行く予定があったので、ついでに周辺でランチをしようとお店を探してみると評判のよさそうなお店を見つけたので行ってみることにしました。

川崎にある牛たんのお店「牛たん 杉作」の外観

「牛たん 杉作」という牛たん専門店です。
場所はJR川崎駅の西口を出てすぐのところにある「ミューザ川崎」という施設内の1階にあります。

川崎にある牛たんのお店「牛たん 杉作」の店内

店内はこんな感じ。
なかなか庶民的な雰囲気のこの「杉作」は川崎で25年営業を続けているお店なんだそうです。

川崎にある牛たんのお店「牛たん 杉作」のメニュー

ランチタイムのメニューはシンプルに昼定食とその大盛りの2品。
今回は通常の昼定食を注文してみました。

川崎にある牛たんのお店「牛たん 杉作」の牛たん

こちらが昼定食の牛たんです。

川崎にある牛たんのお店「牛たん 杉作」のライスとスープ

ライスとテールスープがセットになってお値段1,155円です。
(ちなみに大盛りは1,575円。)

炭火で焼き上げられた厚みのある牛たんは、香ばしくとてもやわらかくておいしいです。
熟成されたお肉の旨みを存分に堪能できます。

そしてこのジューシーな牛たんにあっさりとしたテールスープがまた相性バッチリでこれまたおいしい!

シンプルな牛たん定食ですが25年の歴史が詰まった完成度の高い一品かと思います。

川崎へお越しの際にはぜひ!

≪お店データ≫
◆牛たん 杉作(食べログのページ)
住所:川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎1F
電話番号:044-544-9970
営業時間:
月〜金 11:30〜14:00、17:00〜22:00
土日祝 11:30〜21:30
定休日:なし(年末年始を除く)
駐車場:あり(ミューザ川崎駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩2分

杉作 牛タン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とっちゃん   2011年05月20日 21:34
実に美味そうですね〜
牛タンが大好きなので、一度こんな定食を食べてみたいと思っています!
でも川崎か〜
滅多に行かないんですよね・・・
2. Posted by うえ   2011年05月20日 23:17
とっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

牛たんおいしかったですよ〜。
駅から結構近いので機会があったら是非^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives