2011年04月29日

【期間限定イベント情報】ららぽーと横浜のイトーヨーカドーで開催中の唐揚げイベント「からあげカーニバル2011」で買って帰ったおいしい唐揚げ 4

先日、ららぽーと横浜のイトーヨーカドーで唐揚げの人気店が集まる「からあげカーニバル」なるイベントが開催されることを知り、おいしい唐揚げを求めて本日行ってきました。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

開催場所はららぽーと横浜のイトーヨカドーの1階。
食品売り場のすぐ前が会場になっています。

会場と言っても唐揚げ店4店が売り場を作っているだけなので規模はとても小さいです。
お客さんもタイミングによって賑わっていたりまったくいなかったりw

この「からあげカーニバル」は昨年初めて開催されたイベントで、その時盛況だったため、今年はここららぽーと横浜と恵比寿の三越の2会場で開催されることになっているそうです。

ららぽーと横浜会場に出店しているのは唐揚げの本場大分県から2店、手羽先の名古屋から1店、東京都渋谷区代表として1店の計4店が出店しています。

今回はそんな中から気になったお店2店から買って帰ることにしました。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

まず向かったのは東京都渋谷区代表の「らんまん食堂」です。
ここのお店は「フレンチ唐揚げ」と称したハーブを使った唐揚げが売りのようです。
他にも醤油唐揚げ、塩唐揚げがあったので3種類100gずつ買って帰りました。
お値段はどれも100g260円です。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

そしてもう一店は「とりあん」です。
ここは唐揚げ発祥の地とい言われている大分宇佐の唐揚げをいただけるお店です。
ここでは骨なしモモ100gを買って帰りました。
こちらもお値段は100g260円でした。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

買って帰った唐揚げはさっそく夕飯のおかずにいただきました。

「らんまん食堂」の醤油唐揚げは山口県光浦しょうゆを使い、塩唐揚げはフランスの岩塩を使ってるそうです。
お味は思ったよりあっさりしていて大人から子供まで人気がありそうな唐揚げです。
そして売りのフレンチ唐揚げは高級ハーブ「エルヴド プロヴァンス」を使ったこだわりの一品。
ハーブの香りが鶏肉とマッチしておいしい洋風唐揚げに仕上がっていました。

「とりあん」の唐揚げは鶏肉に醤油ダレが染みこんでいてしっかりとした味付けがされていておいしいです。
大分唐揚げお見事!

個性豊かな唐揚げ店が集合するこの「からあげカーニバル2011」の開催は5月3日(火)までとなっています。
夕飯の一品においしい唐揚げをぜひ!

≪イベント情報≫
『からあげカーニバル2011』(ホームページ)
開催場所:イトーヨーカドー ららぽーと横浜店
住所:横浜市都筑区池辺長4035-1 ららぽーと横浜1F
開催期間:4月27日(水)〜5月3日(火)
※恵比寿三越会場は同13日〜19日

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. からあげカーニバル2011を開催します!  [ ツアープランナーのここだけの話 ]   2011年05月02日 16:12
「からあげ食べて元気を出そう!」を合い言葉に、近畿日本ツーリストでは今年も“からあげカーニバル”を開催いたします。 昨年の7月に開

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives