2011年05月13日

横浜相鉄ジョイナスの地下で見つけた居酒屋「えん」でいただくおいしい和食ランチ 3

先日、横浜駅西口周辺でランチをしようとお店を探していると雰囲気のよさそうな居酒屋が目にとまり入ってみることにしました。

横浜相鉄ジョイナスにある和食お店「えん」の外観

「えん」という関東でチェーン展開する居酒屋です。
ここ横浜では横浜駅西口の相鉄ジョイナスの地下2階にあります。

店内に入るとその広さに驚かされます。
席数は全部で240席。
テーブル、カウンター、座敷、掘りごたつ、個室なんでも揃っています。

横浜相鉄ジョイナスにある和食お店「えん」の店内

今回は座敷の席に案内されました。
内装も凝っていて座った席の横には小川が流れてましたw

席に着き注文。
ランチメインとして肉料理と魚料理が用意されていたのでそれぞれ注文してみました。

この日の肉料理がこちら。

横浜相鉄ジョイナスにある和食お店「えん」のランチ

若鶏のステーキ 茸添え御膳です。
お値段は1,050円。

横浜相鉄ジョイナスにある和食お店「えん」のランチ

ちょっとこの写真だと分かりづらいですが、魚料理がトロホッケの揚げ卸し御膳です。
こちらもお値段は1,050円です。

それぞれの料理にはご飯、味噌汁の他に下記の小鉢が付いてきます。

横浜相鉄ジョイナスにある和食お店「えん」のランチ

ひじきの煮物

横浜相鉄ジョイナスにある和食お店「えん」のランチ

味噌田楽

横浜相鉄ジョイナスにある和食お店「えん」のランチ

おひたし

チェーン店ではありますが、高級路線の居酒屋で料理にもこだわっているようです。
お味は全体的にあっさりと薄味に仕上げられていて食べやすく、最後までおいしくいただけました。

広々としたお座敷でゆっくりのんびり食事ができるのもいいですね。

横浜の地下にこんな空間があったとはほんとビックリでした。

≪お店データ≫
◆えん(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2
電話番号:045-317-7796
営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00、ドリンク 22:30)
定休日:なし(年末年始除く)
駐車場:あり(ジョイナス駐車場)
アクセス:横浜駅西口より徒歩1分

えん 横浜ジョイナス店居酒屋 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives