2011年04月25日

【期間限定イベント情報】山下公園で開催中の「花壇展」に行ってきました! 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、「よこはま花と緑のスプリングフェア」として開催されている横浜公園の「チューリップまつり」をご紹介しましたが、今回は別会場の山下公園で開催されている「花壇展」をご紹介します。

横浜山下公園で開催中の花壇展

この「花壇展」は山下公園内の花壇21区画を対象に、来場者にお好きな花壇を投票してもらいコンクールを行うというものです。
(今回の投票期間は既に終了しています。)

また、花壇のコンクール以外に苗木の販売や庭木・庭園の相談コーナーなども実施されています。

今年も個性のある花壇が綺麗に色とりどりの花を見せてくれていました。

せっかくなので全部の花壇の写真を撮ってみました。

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

この「花壇展」の実施は5月5日(木)までとなっています。

ぶらっとお散歩がてら見事に演出された綺麗な花々を見に行ってみてはいかがでしょうか?

≪イベントデータ≫
◆よこはま花と緑のスプリングフェア(ホームページ)
「花壇展」
開催日時:2011年4月15日(金)〜5月5日(木)
開催場所:山下公園
住所:横浜市中区山下町279
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩10分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分
お問い合わせ:
 (財)横浜市緑の協会 緑化推進課
 045-309-2224

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. よこはま花と緑のスプリングフェア2011 花壇展  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年04月26日 00:46
2011年4月15日(金)〜5月5日(木祝)  山下公園 オフィシャルサイト 今年で33回目を迎えた、春の横浜の風物詩となっているイベントです。
2. 花壇展/山下公園  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年04月26日 08:13
花壇展/山下公園 赤レンガ倉庫から大桟橋を通って、そのあと山下公園へちょうど時間もランチタイムに(笑)山下公園には天気も良かったので大勢の観光客や家族連れが。最近の山下公園のベンチには男同士が多いのは何故(笑)芝生の上では「花壇展」が開催されていま...
3. 花壇展/山下公園2011  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年04月26日 08:14
花壇展 中華街で早め目のランチを済ませ、ウロウロしながら山下公園へ食べた直後にもかかわらず、美味しい店が一杯あって目移り(笑)普段なら、山下公園のベンチに座って片手に江戸清の中華まんを食べているのですが、今回はノンアルコールで(笑) 陽気も暖かくな...

コメント一覧

1. Posted by cyaz   2011年04月26日 08:18
うえさん、こんにちは^^
おひさしぶりです(汗)
昨年と今年の「花壇展」にTBありがとうございましたm(__)m
とても綺麗でしたね〜♪
願わくば、少し高い位置から見れる場所も欲しかったですね!
たとえばクローバーなんて下からではその表情がいまひとつのようなので(笑)
2. Posted by うえ   2011年04月26日 21:06
cyazさん、こんばんは。
どーも、お久しぶりです^^

今年も花壇展行ってきました!
確かに高い位置から見たら綺麗でしょうね〜。
ちょうどよい高さの場所があればよかったんですけどね。
さすがにマリンタワーじゃ高すぎですし。。笑
3. Posted by Design_walker   2011年04月28日 23:21
うえさん。
全部の花壇を撮影できたのはすばらしい。会場は人が多く数枚しか撮影出来ませんでした。記憶に無い花壇もあり、後に冷静に見てみると良いのもありますね。
4. Posted by うえ   2011年04月29日 23:00
Design_walkerさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに会場は結構賑わっていましたね。
なんとかお客さんを避けつつすべての花壇撮ることができました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives