2011年04月25日

【期間限定情報】毎年恒例!横浜、神奈川のおいしいものが大集合「横浜・神奈川グルメセレクション」に行ってきました! 5

この時期毎年恒例となっている横浜ウォーカータイアップの物産展「横浜・神奈川グルメセレクション」に行ってきました。

横浜、神奈川で人気のお店が横浜そごうの8階催事場に大集合するこのイベントも今年で4回目。
出店数は過去最多の78店舗です。
昨年までは「グルメフェスティバル」でしたが今回から「グルメセレクション」に変わったようです。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」の会場

行ってきたのは昨日の土曜日。
イベントが開始されて初めての週末ということで混むことを予想し、横浜そごう開店と同時に到着しました。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」の会場

まずはイベント会場をぶらっとひと歩き。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」の会場

開店直後なので人通りも余裕があります。

混まないうちに事前にマークしていたお店で一気に買い物を済ませる作戦です。

まずは昼食の確保ということでお弁当を購入。
前回は中村屋というラーメン店のイートインでいただきましたが、今回は早めに撤退するということもありお弁当にしました。

その後は夕飯のお惣菜にデザート、パンなどをささっと購入。
今回もおいしそうなパン屋さんがたくさん出店しており、ひとつのお店でまとめて買わず、食べ比べするためいろいろなパン屋さんで買ってみました。

買うもんだけ買って最後に休憩がてらジェラートをいただきました。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のジェラート

藤沢にある「The Market SE1」というジェラートのお店で買った2種類のジェラートが選べるダブルのカップです。
お値段は500円。
10種類あるなかから今回は湘南ゴールドとブルーベリーチーズケーキにしてみました。
素材をいかしたスッキリとした甘さのおいしいジェラートでした!

ジェラートを食べ終わり1時間ほどで会場を後にしたのですが、帰る頃にはかなりお客さんも増えとても賑わっていました。

今回買って帰ったおいしいものがこちら。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」のお弁当

お昼ご飯に買った関内にある「荒井屋」のすきやき弁当。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」のお弁当

秘伝の割り下で煮込んだ大きなお肉がどーんと乗っています。
お値段は1,050円です。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」のお弁当

もうひとつのお弁当は平塚「肉の石川」の「石川三眛」。
若鶏のテリヤキ、相模豚のとん漬、やまゆり牛の3種が乗ったこちらのお弁当は1,301円です。
催事限定商品です。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のカレーパン

お弁当だけだとちょっと足りないかな〜と思って買った北久里浜「カフェ・ド・クルー」の「横須賀海軍カレーパン」はひとつ210円です。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のカレーパン

レンジとトースターを使って温めなおすと外はカリッと中はふっくら。
中身は11種類のスパイスを配合して作られているという本格カレーが入っています。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のロールケーキ

食後のデザートに選んだのは新松田「モンテローザ」の「ロリケットロール・アプリコット&チーズ」というロールケーキ。
お値段は840円。
生地にアーモンドの粉を使い、中にはたっぷりのクリームとアプリコット、チーズが入っています。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」の唐揚げ

夕飯は平塚にある「島仲商店」の唐揚げと手羽がセットになったからあげセット。
お値段は1,050円。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」の唐揚げ

国産の信玄どりの唐揚げは秘伝のタレに漬け込まれて作られているそうで、しっかりと下味がついています。

本日朝にいただいたパンがこちら。

まずは大船の「ブーランジェリー&パティスリー CALVA(カルヴァ)」というパン屋さん。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

赤いトマトパン
お値段301円

トマトの形をしたパンの中には自家製ラタトゥイユが入っています。
催事限定商品。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

オレンジ・アプリコット
お値段266円。
オレンジとアプリコットを練り込んだライ麦パンです。

そしてお次は三崎口にある「充麦」というパン屋さん。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

ここではクルミクランベリーを購入。
お値段は357円です。
自家栽培の小麦を使ったパンで口に入れると小麦の風味が広がります。

そして最後は愛甲石田にある「パン酵母 シーバー」というパン屋。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

くるみバナナ
168円

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

ブリオッシュ
126円

パンは以上。

あと去年も買ったのですが東神奈川にある「岩井の胡麻油」で胡麻ラー油を購入しました。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のラー油

胡麻の風味のするラー油でちょっとした風味づけに重宝するおすすめのラー油です。
お値段は催事特別価格の420円です。

まだまだたくさんのお店があり試食も提供されているお店が多いので、見て歩くだけでも楽しめるかと思います。

この「横浜・神奈川グルメセレクション」は4月26日(火)まで!
地元のおいしいものをいただきに足を運んでみてはいかがでしょう?

≪イベント情報≫
『第4回 横浜・神奈川グルメセレクション』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:4月19日(火)〜4月26日(火)
※最終日は17時閉場

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 第4回横浜・神奈川グルメセレクション2011  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年04月26日 00:46
2011年4月19日(火)〜26日(火) 10:00〜20:00(最終日は17時閉場) そごう横浜店8階催会場  そごう横浜店×横浜ウォーカーコラボ企画です。 横浜ウォーカーが太鼓判を押す話題店から老舗ま ...

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2011年04月28日 00:05
とにかく行動力に、頭が下がります。新松田のモンテローザも、あったのですね。限定品をゲットするとは、さすがです。素晴らしいレポです。アクセスする方は幸せに、なりますね。
2. Posted by うえ   2011年04月28日 00:49
yottyanさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!
グルメセレクションではおいしそうなものが勢揃いしていて、ここぞとばかりにいろいろと買い込んじゃいました。
少しでも皆様のお役に立てる情報になれば私も嬉しいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives