2011年04月13日

【期間限定イベント情報】今年も開催!横浜公園、山下公園の春のイベント「よこはま花と緑のスプリングフェア」 4

この時期毎年恒例となっている、横浜公園と山下公園で開催されるイベント「よこはま花と緑のスプリングフェア」が今年も開催されます。

ここ最近は震災の影響でいろいろなイベントが中止になるなか、被災地支援ということで開催するというのはとても素晴らしいことだと思います!

この「よこはま花と緑のスプリングフェア」は大きく2つのイベントがあります。
ひとつは横浜スタジアム周辺の横浜公園で開催される「チューリップまつり」です。
このイベントでは園内に咲き誇る16万本のチューリップとともに園芸展、花や植木の直売、丸太や竹あそびのコーナーが設けられます。

ちなみに去年チューリップが満開になった時はこんな感じでした。
『【期間限定情報】横浜関内にある横浜公園に咲き乱れる16万本のチューリップ』

そしてもうひとつのイベントは山下公園で開催される「花壇展」です。
こちらは山下公園の一画に花壇21区画を展示し、花壇コンクールが行われます。
またその他、花苗の販売や庭木・庭園の相談コーナーなども用意されるとのことです。

桜のあとはこの「よこはま花と緑のスプリングフェア」のチューリップと花壇の花々で春を満喫してみてはいかがでしょうか?

≪イベントデータ≫
◆よこはま花と緑のスプリングフェア(ホームページ)

「チューリップまつり」
開催日時:2011年4月15日(金)〜4月17日(日) 10:00〜17:00
開催場所:横浜市中区横浜公園(横浜スタジアム周辺)
住所:横浜市中区横浜公園
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩2分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

「花壇展」
開催日時:2011年4月15日(金)〜5月5日(木)
開催場所:山下公園
住所:横浜市中区山下町279
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩10分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

お問い合わせ:
 (財)横浜市緑の協会 緑化推進課
 045-309-2224

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives