2011年05月06日

新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」でいただくおいしいしゃぶしゃぶランチ 3

前回に引き続き今回も新横浜周辺のランチスポットのご紹介です。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」の外観

今回行ってきたのは新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の10階にある「しゃぶせん」というしゃぶしゃぶ専門店です。

キュービックプラザ新横浜の10階にあるお店は見るからに高そうな雰囲気で普段なかなか立ち寄ることはなかったのですが、いざお店を覗いてみるとランチはそこそこリーズナブルなメニューを提供されているお店があることを発見!
今回のこの「しゃぶせん」も1,000円でいただけるランチをやっていたので入ってみることにしました。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」の店内

こちらが店内。
とても高級感漂う落ち着いた雰囲気です。

ランチとしてはあまり利用客がいないのか店内はがらがらでした。
^^;

1,000円ランチとして提供されているメニューは以下の4つです。
・豚しゃぶランチ(豚ロース(70g)、野菜盛合わせ、ご飯)
・カツランチ(カツ弁当(豚ロースカツ、メンチカツ、ご飯)、お椀)
・松花堂ランチ(わかさぎのフライ、ふろふき大根、かますの柚子焼、ご飯※仕入れの状況により変更あり)、お椀
・豆乳鍋ランチ(豆乳鍋、じゃこご飯)

その中から豚しゃぶランチとカツランチを注文。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」のカツランチ

まずはカツランチ。
「カツランチ」と言っても弁当なので、ご飯とカツが弁当箱に入ってます。
カツはロースカツとメンチカツの2種類。
特筆して何かがおいしい!というほどではなくまあ、普通のお弁当といった感じでした。。
これで1,000円は逆に高いかなと。

そしてお次は豚しゃぶランチ。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」の野菜

まずは野菜が運ばれてきます。
なかなかボリュームあります。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」のお肉

そしてお肉の登場。
豚ロースです。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」のご飯

ご飯も付いてきます。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」の鍋

テーブルにしゃぶしゃぶ鍋がセッティングされしゃぶしゃぶスタート。

お肉はとてもおいしいのですが、1,000円ということもありお肉の量は70グラムとかなり少ないです。(そして透き通るほど薄い。。)
ただ、野菜や豆腐、えのきなどの具材のボリュームそこそこあり、なにより目の前の鍋でしゃぶしゃぶできるということで結構満足感を味わうことができます。

新横浜にあるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせん」のスープ

食べ終わると最後にしゃぶしゃぶしたお湯を出汁にしてスープを作ってくれます。
お肉と野菜の旨みが入ったやさいしいお味のスープでした。

カツランチはちょっと残念でしたが、お肉の量に期待しなければしゃぶしゃぶランチはなかなかいけます!

この「しゃぶせん」はディナーもわりと手頃なお値段でしゃぶしゃぶをいただけるそうなので、気になる方は一度行ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆しゃぶせん 新横浜店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
電話番号:045-478-6381
営業時間:
 月〜土 11:00〜22:30
 日・祝 11:00〜22:00
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩1分

しゃぶせん 新横浜店しゃぶしゃぶ / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives