2011年05月04日

新横浜にある中国ラーメン専門店「中国ラーメン 揚州商人」でいただくおいしいラーメン 3

先日、新横浜周辺でお昼ご飯を食べようと、前々から気になっていた中国ラーメンのお店に行ってみることにしました。

新横浜にあるラーメン店「中国ラーメン 揚州商人」の外観

横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅(7番出口)から徒歩1分、JR新横浜駅から徒歩3分ほどのところにある「中国ラーメン 揚州商人」です。
新横浜国際ホテル南館の隣のビルの1階になります。

この「中国ラーメン 揚州商人」は現在、東京、神奈川、千葉、埼玉にチェーン展開しているお店で、横浜市内では6店舗営業しています。

以前このお店の前を通った時は外に数組待っている人がいて、おいしいのかな〜と気になっていました。
今回行った時には外まで並んでる人はいませんでしが、店内はほぼ満席でとても賑わっていました。

新横浜にあるラーメン店「中国ラーメン 揚州商人」の店内

こちらが店内の様子。
お店の入口は狭いですが、店内は奥行きがありそれなりに席数はあります。

席に着き早速注文。
今回はラーメン2品にひとつを炒飯セットにしました。

新横浜にあるラーメン店「中国ラーメン 揚州商人」のラーメン

一品目のラーメンがこちら。
「豚肉スープのこくネギラーメン」です。
お値段は880円。
注文時に刀切麺という極太麺か柳麺という細麺を選ぶことができ、今回は刀切麺の方にしてみました。

見た目はちょっと地味ですが、スープに豚肉の旨みが濃縮されています。
炒めたネギの風味がこのスープのおいしさをさらに引き立てています。
極太の刀切麺はもちもちとした食感がよく、スープもよく絡んでおいしかったです!

そしてもう一品がこちら。

新横浜にあるラーメン店「中国ラーメン 揚州商人」のラーメン

エビワンタン麺
こちらもお値段は880円。

エビを鶏肉でつないだプリプリのワンタンがまたラーメンとの相性バッチリ!
あっさりスープのおいしいラーメンでした。

新横浜にあるラーメン店「中国ラーメン 揚州商人」のチャーハン

プラス380円でセットにした炒飯。
具材たっぷりの炒飯でこちらもおいしかったです。

その他にも工夫を凝らした様々な種類のラーメンがあるので、何度行っても飽きないかと思います。
あまりこの手のラーメンは食べたことなかったですが、中国ラーメンってのもいいですね!

≪お店データ≫
◆中国ラーメン 揚州商人 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-7-7 新横浜ルポビル1F
電話番号:045-470-7958
営業時間:11:00〜翌4:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 JR横浜線新横浜駅北口より徒歩3分
 横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅7番出口より徒歩1分

中国ラーメン揚州商人 新横浜店ラーメン / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 事務@Kの日常<中国ラーメン 揚州商人>  [ 平和ハーティ株式会社 ]   2011年05月07日 13:48
ご訪問ありがとうございます。ここ数日来の暖かさから、桜のつぼみも膨らみ、ちらほらと開花しているのを目にするようになりましたね。ただ、このたびの震災でお花見を自粛するムードが広がってる中、日本有数の酒どころである岩手の蔵元さんより、お花見をお願いする生の声
2. 事務@Kの日常<中国ラーメン 揚州商人>  [ 平和ハーティ株式会社 ]   2012年01月14日 15:47
ご訪問ありがとうございます。ここ数日来の暖かさから、桜のつぼみも膨らみ、ちらほらと開花しているのを目にするようになりましたね。ただ、このたびの震災でお花見を自粛するムードが広がってる中、日本有数の酒どころである岩手の蔵元さんより、お花見をお願いする生の声

コメント一覧

1. Posted by うっちゃん   2011年05月05日 12:05
久々にコメントさせて頂きます。

新横浜で勤務していた際にたまに食べに行きました。平日ランチタイムはかなり混んで並びますね。

色々メニューも豊富で美味しいですね。
よくサービス券を店周囲で配ってましたけど(杏仁豆腐サービス)。今はどうなんでしょうね。
2. Posted by うえ   2011年05月05日 23:10
うっちゃんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ここのお店かなり並んでること多いみたいですね。
私も度々行列を見かけます。

サービス券の存在は知らなかったですがあればお得ですよね〜。
杏仁豆腐も食べてみたいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives