2011年04月22日

横浜鴨居にある和食レストラン「御食事処 かっすい亭」でいただく和食ランチ 3

先日、横浜鴨居方面に出かける用事があり、途中でランチをしようとお店を探していると、以前車で通った際にたまたま見つけたお店があったことを思い出し行ってみることにしました。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」の外観

お店の名前は「御食事処 かっすい亭」です。
場所はJR横浜線の小机駅と鴨居駅のちょうど間ぐらい。
公共機関を利用する場合、駅から徒歩で行くにはちょっと遠いため、小机駅か横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅からバスで行くのがよいかと思います。
専用駐車場があるので車で行くのも問題ありません。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」の店内

店内はカウンター席、テーブル席、座敷が用意されていてゆったり広々としています。
法事の際にも利用されるお店のようです。

ランチメニューは選べる丼と麺(うどん又はそば)のセットメニューとその他てんぷらやとんかつ定食などが1,000円以下で用意されています。

セットメニューで選べる丼はカツ丼、天丼、海鮮丼、きざみ穴子丼、鮭いくら丼、親子丼の6種類。
麺類はかけうどん・そば、サラダうどん・そば、梅肉うどん・そば(950円)、釜揚げうどん・そば、ざるうどん・そば(900円)の5種類となっています。
(丼は日によってメニューが変わるようです。)

今回はこちらのセットを2つ注文しました。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」のランチ

1つめが天丼と釜揚げうどんのセット。
お値段900円。

その他のメニューを見ると単品の天ぷらがいろいろ頼めるようなっていたので、天ぷらがおすすめかと思い天丼をチョイスしてみました。
大きな海老がど〜んと乗った天丼はサクっと軽い食感でおいしくいただけました。
小ぶりながらうどんとセットで900円は安いですね。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」のランチ

もう1つが鮭いくら丼とかけうどんのセット。
こちらはお値段950円。

鮭いくら丼は頼む前はサーモンのお刺身を期待していたのですが、鮭フレークだったのがちょっと残念。。
うどんはこしがあり、あっさりめの出汁もおいしかったです。

その他、コース料理から一品料理、釜飯などいろいろなメニューが揃ってますので、本格的な和食料理をリーズナブルなお値段でいただくにはよいお店かと思います。

≪お店データ≫
◆御食事処 かっすい亭(ホームページ)
住所:横浜市都筑区東方町89
電話番号:045-472-7856
営業時間:
 月〜金 11:30〜14:00、17:00〜22:00
 土曜日 11:30〜15:00、16:40〜22:00
 日曜日 11:30〜21:30
定休日:年中無休(但し年末年始は除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜線小机駅よりバス5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅よりバス10分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives