2011年04月21日

また行ってきました!横浜北山田にある有名ケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前一度横浜ブログでご紹介させていただいた北山田にある人気のケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」に再度行ってきました。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜北山田にあるトップパティシエ安食雄二さんのケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」で買った絶品のケーキ』)

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」の外観

お店は横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅駅から徒歩1分のところにあります。
とても駅から近いので、立ち寄るつもりはなくても北山田に来るとついついここでおいしいケーキを買って帰りたくなってしまいます。
今回もそんな感じで、ふらりと立ち寄っちゃいました。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」の店内

相変わらずひっきりなしにお客さんがやってくる盛況ぶりで、人気のケーキは売り切れになっているものもありました。

以前買って帰ったものとはまた別のものを食べてみようと2つケーキを買って帰りました。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

ポロネーズ
お値段は480円。
ブリオッシュ生地にオレンジシロップ、オレンジ、カスタードクリームをメレンゲで包み込んだフランスの伝統菓子だそうです。
ラム酒が染みこんでいるブリオッシュ生地はなんとも大人のお味で、さらにオレンジのさわやかな香りとカスタードクリームの甘さが絶妙にマッチしていておいしかったです。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

モンブラン
こちらのお値段は420円。
店頭のPOPによると、フランス産マロンペーストと生クリームの口どけのよいモンブランとのこと。
いただいてみるととても繊細なお味でおいしい!
いやみのない甘さでいくらでも食べられちゃいそうでした。

「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」、何度でも足を運んでいろいろなケーキを食べたくなっちゃいますね。
多分北山田に行ったらまた立ち寄っちゃうんだろうな〜。

おすすめのケーキショップです!

≪お店データ≫
◆SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア1F
電話番号:045-592-9093
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives