2011年04月18日

横浜センター北にある落ち着いた雰囲気のカフェダイニング「Tawaraya Cafe」でいただくおいしいランチ 3

先日、センター北へ出かけた際にランチをいただこうと事前にチェックしていたカフェに行くことにしました。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」の外観

今回行ってきたのはこちらの「Tawaraya Cafe」というお店です。
横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅からセンター南駅方面へ3分ほど歩いたところにある「VERITASセンター北」というビルの1階にあるお店です。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のメニュー

お店の入り口は外にある階段を上ったところにあり、ちょっと目立ちませんが階段の下にメニューの看板が出ていてこれが目印になりました。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」の店内

店内はダークブラウンのインテリアで統一され、シックで落ち着いた雰囲気となっています。

ちょっと早めのお昼だったため座席は空いていて、とくに待たずに席に着くことができました。

ランチメニューはサラダ、ドリンク付きで1,000円から用意されていて、カレーとパスタのランチを1つずつ注文しました。
ちなみ選べるドリンクは下記の種類となっています。
・コーヒー
・紅茶
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・ルビーグレープフルーツジュース
・パイナップルジュース

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のドリンク

いつもなら食後にコーヒーなのですが、この日はのどが乾いていたので、パイナップルジュースを先に出してもらいました。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のサラダ

お次はサラダ。
コールスローのような感じのサラダでした。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のカレー

そしてこちらがカレーのランチ。
日替わりとなているようで、この日は「総州古白鶏のチキンカレー」でした。

ピリっと辛さの効いたカレーは凝縮された鶏肉の旨みがルーに溶け込んでいておいしかったです。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のパスタ

こちらがパスタのランチ。
パスタランチにはプチパンが付いてきます。
パスタランチも日によってメニューが替わるそうで、この日は「ツナと産直野菜のトマトソースパスタ」でした。
野菜がたっぷり入ったヘルシーなパスタはあっさりとした味付けとなっています。

カレー、パスタともにちょっと量は少なめでしたが、素材にこだわったおいしいランチがサラダ、ドリンク付きで1,000円というのはなかなかお得です。

その他、タコライスやハンバーグ、生姜焼きといったメニューもあり、ランチデザートは200円から用意されているので、お食事からデザートまで充実のランチをいただくことができるかと思います。

静かで雰囲気のよい横浜センター北にあるカフェ「Tawaraya Cafe」でおいしいランチはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Tawaraya Cafe(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-21-3 VERITASセンター北1F
電話番号:045-482-3946
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
 土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:00) ※ランチはL.O.14:30まで、カフェは17:00まで
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅より徒歩3分

Tawaraya Cafe カフェ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives