2011年03月30日

横浜こどもの国駅の近くにある素材や製法にこだわるパン屋さん「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」のおいしいパン 4

先日、横浜市青葉区にあるこどもの国へ行く機会があり、新たなパン屋さんはないかと探してみるとおいしいパンを売っていそうなお店を見つけたので立ち寄ってみることにしました。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」の外観

「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」というパン屋さんです。
お店は東急こどもの国線のこどもの国駅から住宅街方面へ5分ほど歩いたところにあります。

後から調べて知ったのですが、この「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」のオーナーシェフはたまプラーザにある人気パン屋さん「ベッカライ徳多朗」で修行をされた方なんだそうです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」の店内

3〜4人が入ればいっぱいになってしまうような小じんまりとした店内には惣菜パン、菓子パン、天然酵母パンなど様々な種類のパンが所狭しと並べられています。

種類がほんと豊富なのでどれにしようと迷いながら今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

ココロン
115円
ココナッツ風味の濃厚なバタークリームが特徴のパンです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

天然酵母 いちじく&クルミ 小
262円
シエスタ天然酵母の人気のパンだそうです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

フロマージュフランス
231円
フランスパンの生地にチーズとベーコンを巻き込んだパン。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

スモークベーコン&ゴーダチーズのレトロフランス
252円
スモークベーコンと天然酵母の風味がよく合ったパンです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

アーモンドクリームのパンオショコラ キルシュ風味
252円
キルシュワッサーの風味がイタリア産アーモンドとチョコを引き立てます。

ちょっとお値段が高めですがどのパンもとてもおいしかったのです!

特におすすめなのが天然酵母パン。
ここの天然酵母パンは横浜産の小麦を石臼にかけたものを利用しているそうです。
しかも小麦はお店のすぐ近くで栽培されてるんだそうです。(HP参照)

そんな天然酵母パンはとても風味がよく、噛めば噛むほど口いっぱいに小麦の風味が広がります。

これからの季節暖かくなってくるので、ここ「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」でパンを買ってこどもの国をお散歩するのもいいかもしれませんね。

≪お店データ≫
◆パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)(ホームページ)
住所:横浜市青葉区奈良5-4-1 レーベンスラウム1F
電話番号: 045-963-5567
営業時間:7:00〜18:30
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急こどもの国線こどもの国駅より徒歩5分

パナデリア シエスタ パン / こどもの国駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives