2011年03月28日

新横浜にあるショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の中にあるインテリアショップ「KEYUCA(ケユカ)」が運営するカフェ「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」でのんびりティータイム 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回に引き続き今回も新横浜の情報をお届けします。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」の外観

今回行ってきたのは新横浜駅のすぐ近くにあるショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の3階にあるカフェ「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」です。

この「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」はインテリアショップの「KEYUCA(ケユカ)」が運営するカフェで、横浜市内では新横浜の他に、鴨居のららぽーと横浜、センターきたのノースポート・モール、みなとみらいのクイーンズイーストにお店があります。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」の店内

ちょっとわかりづらいですが店内はこんな感じ。
インテリア売り場の一画に併設されています。

ここでは店頭で先に注文してから席に着くシステムになっています。

今回は好きなケーキとドリンクがセットになったケーキセットを2つ注文。
お値段は1セット500円です。

セットのドリンクはKEYUCAブレンド、アイスコーヒー、アイスティー、ホットティー、オレンジジュース、アップルジュースから選ぶことができます。
ちなみに+100円でその他のドリンクにすることも可能です。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」のケーキ

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」の紅茶

1つめのセットがチョコナッツのケーキと紅茶。
ケーキの単品のお値段は350円です。

チョコレートと香ばしいナッツの相性がよいおいしいケーキでした。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」のケーキ

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」のコーヒー

もう1つのセットが赤い実のプディングタルトとコーヒーです。
こちらも単品のケーキのお値段は350円です。

プリンでできたタルトの上にブルベリー、ラズベリー、ストロベリーが乗った一品。
プリンの甘さにベリーのほどよい酸味がいいアクセントになっていてこちらもおいしかったです。

500円のワンコインで手軽にケーキセットをいただけるのはいいですね。
ここ新横浜プリンスペペの「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」はお買い物ついでにふらっと立ち寄れる使い勝手のよいカフェです。

≪お店データ≫
◆KEYUCA cafe(ケユカ カフェ) 新横浜プリンスペペ店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ3F
電話番号:045-470-7901
営業時間:
 月〜木 11:00〜19:00
 金土日祝 11:00〜21:00
定休日:なし(新横浜プリンスペペ休館日に準ずる)
駐車場:あり(新横浜プリンスペペ駐車場)
アクセス:JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩2分

ケユカ カフェ&スイーツ 新横浜プリンスペペ店カフェ / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アレルギーボーイ拓哉   2011年03月28日 22:48
新横浜がすっかり変わってしまってびっくり 大田区住まいなのでたまに仕事で行くとあれ?こんなビルあったっけ? 今は品川から新幹線乗れるので変化に驚きました セット500円は安い!
2. Posted by うえ   2011年03月29日 00:25
アレルギーボーイ拓哉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

新横浜はキュービックプラザという駅ビルができてとても賑やかになりましたよ!
3. Posted by ロズマリン   2011年03月30日 16:06
トラックバックありがとうございました。
さっそく公開させていただきました。
こちらからもトラックバックしてもいいですか?
4. Posted by うえ   2011年03月30日 21:59
ロズマリンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

是非トラックバックいただければと思います^^
5. Posted by ロズマリン   2011年04月24日 00:02
何度かトラックバックの操作を試みたのですが、
うまくいかないみたいです
アメブロと相性が良くないのかな???
そちらからのTBはうまく行ってるんですけどね。
6. Posted by うえ   2011年04月24日 00:53
ロズマリンさん、こんばんは。

トラックバックうまくいかないんですか。
確かにこちらには登録されてないです。

こちらのリンクが記事に表示されていればトラックバックはできるはずなんですけどね。
う〜ん。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives