2011年03月25日

新横浜の新横浜国際ホテル内にある中華料理店「EURO CHINA (ミンミン)」でいただくおいしい餃子と中華ランチ 3

先日、新横浜に餃子に定評のある有名な中華料理店がアルトのことでランチをいただきに行ってみることにしました。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」の外観

こちらその中華料理店「EURO CHINA (ミンミン)」というお店です。

この「(ミンミン)」は大阪に本店がある創業昭和28年の老舗中華料理店で、ホームページの記載によると焼き餃子を広く日本になじませたなんだそうです。

関東エリアでは東京と神奈川に複数店あり、神奈川県では新横浜の一店舗のみとなっています。

新横浜にあるお店の場所ですが、JR新横浜駅の北口を出て徒歩3分ほどのところにある新横浜国際ホテル南館の1階にあります。
大通りに面したところにある本館ではなく、本館手前の道路を右に入ったところにある南館の中にあるので要注意です。
最初行ったとき南館があるということを知らずに少し迷ってしまいました。。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」のメニュー

店頭の入り口にはメニューが並べられています。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」の店内

店内はこんな感じ。

庶民的な雰囲気をイメージしてましたが、ホテルの1階にあるお店だけあって高級感があります。
ホテルの中にある中華料理のお店ということで、メニューも高そうなイメージがありますが、実際は全然そんなことはなく、1,000円以下のリーズナブルなセットメニューがいろいろと用意されています。

今回はそんなセットメニューから麻婆豆腐定食と日替わりランチ、また名物の餃子を注文してみました。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」のランチ

こちらが麻婆豆腐定食です。
サラダ、スープ、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてお値段800円。

麻婆豆腐は辛さはかなり控えめな感じではありますが味に深みがあっておいしかったです。
辛さを求めて注文すると拍子抜けかもしれませんが、個人的には四川風の激辛な麻婆豆腐は苦手なのでちょうどよかったかな。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」のランチ

この日の日替りランチは「酢と玉子のピリ辛そばとチャーハン」でした。
こちらはサラダ、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてお値段880円です。

酢と玉子のピリ辛そばは酢の酸味が食欲をそそる一品。
おいしかったですが、味付けがかなりあっさりめだったのでちょっと物足りなかったです。

チャーハンはパラパラご飯にしっかりとした味付けがされていておいしかったです。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」の餃子

そしてこちらが餃子。
一皿7個でお値段367円です。

見た目は普通のシンプルな餃子ですが、皮や中の具材、油にまでこだわって作られているそうで確かにでおいしいです。
(餃子のこだわりは下記ホームページをご参照ください。)

(ミンミン)へ来た際には是非ともこの餃子は頼んでおきたいですね。

ここ「EURO CHINA (ミンミン)」で気軽においしい中華ランチと餃子をいただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆EURO CHINA (ミンミン)(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-7-8 新横浜国際ホテル南館1F
電話番号:045-476-2807
営業時間:
 月〜金 11:30〜23:00
 土、日、祝 11:30〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり(新横浜国際ホテル駐車場)
アクセス:
 JR横浜線新横浜駅北口より徒歩3分
 横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅7番出口より徒歩1分

EURO CHINA ミンミン 餃子 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives