2011年03月18日

新横浜にあるつけ麺専門店「つけ麺 鐵匠」でいただく濃厚つけ麺 3

先日、新横浜駅の近くに新たなつけ麺専門店を発見し、ランチをいただきに行ってきました。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」の外観

お店の名前は「つけ麺 鐵匠」です。
新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の1階にも「鐵匠」というラーメン店がありますが、お店の関連はわかりませんが、今回行ってきたのはつけ麺専門のお店です。

お店の場所は新横浜駅から徒歩3分。
改札口正面の出口から出て歩道橋を左へ。
そのまま道路を渡り、歩道橋を降りたすぐ右手にお店があります。

お店の入り口で食券を購入し店内へ。
昨年(2010年)オープンしたお店で店内はとても綺麗です。
カウンター席だけでなくテーブル席や座敷も用意されています。

今回はこの店の定番ぽいつけ麺「和節濃厚つけ麺」を注文してみました。
お値段は780円です。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」のつけ麺

麺は中太麺。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」のつけ麺

こちらがつけ汁。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」のつけ麺

チャーシューや野菜などの具材は別盛となっています。

特選小麦を使って作られている麺はツルツルとしていてのどごしがいいです。
つけ汁はトンコツと魚介のダブルスープで、魚介の風味がとっても強く出ていておいしいです。

ただ、昨今のつけ麺ブームの中ではちょっとインパクトが弱かったかな。。

新横浜ラーメン博物館の中には「頑者」というつけ麺の人気店が出店してきてますが、まだまだ新横浜周辺でつけ麺専門店は少ないのでこれからもがんばってほしいお店です。

≪お店データ≫
◆つけ麺 鐵匠(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-4-4
電話番号: 045-476-0118
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:45)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩3分

つけ麺 鐵匠 つけ麺 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives