2011年03月16日

横浜大倉山にある昔ながらのパン屋さん「太陽ベーカリー」で買って帰った安くておいしいパン 4

※未確認ですが、既に閉店してしまったそうです。

以前、ネットで見つけて一度行ってみようと思っていた横浜大倉山にあるパン屋さん「太陽ベーカリー」へ行ってきました。

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」の外観

こちらがその「太陽ベーカリー」です。

場所は東急東横線の大倉山駅から綱島駅方面に徒歩8分ほど歩いた住宅街の一画にあります。

かなりの老舗らしく外観はかなり年季が入っています。
しかもカーテンが閉まっていて、遠目からは閉まってるんじゃないかと思ってしまいます。。笑

営業してることを確認して店内へ。

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」の店内

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」の店内

店内の壁際にずらりといろいろなパンが並べられています。
特に調理パンが多い印象でした。

そんな中から4つのパンを買って帰りました。

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

クリームパン
105円

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

タマゴサンド
130円

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

メンチ
150円

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

焼きカレーパン
120円

懐かしい昔ながらのパンで、なんとなく味の想像はついていたのですが、いただいてみるとこれが想像以上においしい!

ふんわりとやわからで少し甘みのあるパン生地が絶品です。
パンの味そのものが中の具材の味にまったく負けておらず、見事に調和してます。
中でもタマゴサンドはおすすめ。
パンとタマゴの相性が抜群でとってもおいしかったです。

しかもどのパンもお値段が安いのが嬉しいですね。

パンを選んでいる最中にも結構お客さんが入ってきてたので、地元に愛されている人気のお店なんでしょうね。
このパンの味は間違いなくまた食べたくなる味なのでリピーターのお客さんも多い気がします。

横浜大倉山の老舗パン屋さん「太陽ベーカリー」。
一度ここのパン食べてみることをおすすめします。

≪お店データ≫
◆太陽ベーカリー(食べログのページ)
住所:横浜市港北区大曽根2-1-5
電話番号:045-531-0462
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩8分

太陽ベーカリー パン / 大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by JJ   2011年03月23日 20:55
はじめまして。
私の実家の近くのパン屋さんが、
紹介されてビックリです。
子供の頃、ここの食パン1斤を一気に食べたこともあります(どんだけ食べるねん)
たまに実家に帰ると、必ず買っていきますよ。

2. Posted by うえ   2011年03月23日 21:40
JJさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

太陽ベーカリーは食パンも人気があるみたいですね。
一気に1斤食べてしまったとはすごい。。^^
今回は買いませんでしたがまた今度行ったら買ってみます!
3. Posted by SHOW   2012年03月17日 10:43
はじめまして^^

大倉山には面白いお店がありますよ。
家庭料理居酒屋「ぽかぽか処陽だまり」
母娘で経営されているお店ですが、
お酒は旨い、料理は家庭的
女性にもやさしいおみせですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives