2011年03月12日

横浜菊名にあるジャマイカのソウルフード「ジャーク料理」がいただける弁当屋さん「Aya's Kitchen(アヤズキッチン)」 3

先日、たまには自宅でのんびりランチでもしようと何か食べるものを考えていると、以前から気になっていたお弁当を売ってるお店を思い出し、そちらでランチを調達することにしました。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」の外観

こちらが行ってきた「Aya's Kitchen(アヤズキッチン)」というお店です。
JR横浜線、東急東横線の菊名駅の西口から徒歩1分ほどのところにある、黄色い外観が印象的な店舗です。

この「Aya's Kitchen(アヤズキッチン)」ではジャマイカの伝統料理であるジャークチキンなどのジャーク料理を中心に販売しているテイクアウト専門のお店だそうです。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」の店内

インパクトのある外観の店内はこんな感じ。

黄色に統一された店内は正面に注文カウンターがあり、その横はガラス張りになっていて厨房を見ることができるようになっています。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」の店内

店内の奥には4席のイートインスペースがあります。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のメニュー

メニューは注文カウンターの脇に写真付きで貼られていて、お弁当は作りおきではなく注文してから調理してくれます。

お弁当のメインはジャークチキン、ジャークポーク、ジャークビーフそれぞれとご飯かトーストを組み合わせたものになっています。
そんな中から今回お弁当を2つと単品の手羽元のからあげを買って帰りました。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

お弁当はこんな感じの箱に入っています。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

フタを開けるこんな感じ。

こちらはジャークビーフと白米がセットになったお弁当です。
お値段は550円。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

もう一品のお弁当はジャークポークと雑穀米のセットです。
こちらもお値段は550円。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

そして単品の煮込み手羽元のからあげがこちら。
お値段は3本セットで400円です。
(5本セットのものは650円でした。)

今回初めていただいたこのジャーク料理というものは、ジャマイカ独特のスパイスを使って作られるとのことで、ちょっとクセがあるのかな〜と思ってましたが、実際は全然そんなことなく炭火の香ばしい香りがついていておいしかったです。

煮込み手羽元のからあげは秘伝のタレとやらがしかっりと染みこんでいて甘めのおいしいお肉に仕上がってました。

ただお弁当もからあげもボリューム的にはかなり少なめで、正直これだけではお腹いっぱいにならなかったです。(^^;)
(からあげ3個で400円ってのは高い。。)

お食事というよりは単品で買ってお酒のおつまみなどとしていただくのがいいかもしれませんね。

この珍しいジャーク料理、一度いただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Aya's Kitchen(アヤズキッチン)(食べログのページ)
住所:横浜市港北区篠原北2-10-16
電話番号:045-401-1720
営業時間:
 月〜金 11:30〜23:30
 土、日、祝 11:30〜20:30
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、東急東横線菊名駅より徒歩1分

Aya's Kitchen 弁当 / 菊名駅新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives