2011年02月28日

【番外編】神奈川県葉山にあるちょっと変わったおいしいチーズケーキのお店「Como'n bebe(コモンベベ)」 4

今回は番外編ということで、神奈川県の葉山にあるお店をご紹介します。

先日、葉山方面に行く用事があり、どうせなら地元で評判のよさそうなお店に行ってみようと探してみると、オリジナルのチーズケーキを扱うお店を発見し寄り道してみることにしました。

葉山にあるチーズケーキのお店「コモンベベ」の外観

白い木造のおしゃれな外観が印象的な「Como'n bebe(コモンベベ)」というお店です。
場所は葉山町の一色というところにあり、公共機関を利用する場合はJR逗子駅、京浜急行新逗子駅からバスで行くことになります。

この「Como'n bebe(コモンベベ)」では「Coupe fromage(クープフロマージュ)」という独特なチーズケーキがうりのお店で、雑誌などでも多数掲載されているお店なんだそうです。

葉山にあるチーズケーキのお店「コモンベベ」の店内

店内はナチュラル系のシンプルなインテリアで統一されていて、どこかのんびりとした落ち着いた雰囲気です。

葉山にあるチーズケーキのお店「コモンベベ」の店内

お店の中央にチーズケーキが置かれています。

チーズケーキはストロベリー、ピニャコラーダ、チョコレート、ラムレーズンなどいくつか種類が用意されていましたが、今回は初めてということでプレーンのものを買って帰りました。

葉山にあるチーズケーキのお店「コモンベベ」のチーズケーキ

箱はこんな感じ。

葉山にあるチーズケーキのお店「コモンベベ」のチーズケーキ

中身はこんな感じ。
香ばしい色をしたチーズケーキが入っています。
ちなみにお値段は1,300円です。

葉山にあるチーズケーキのお店「コモンベベ」のチーズケーキ

大きめにカットしていただいちゃいます。

この「Coupe fromage(クープフロマージュ)」は冷凍で販売されているのですが、それを完全に解凍するのではなく、半解凍状態にしていただくのが特徴のチーズケーキです。
本当はそのままスプーンですくっていただくものみたいですが、一人で食べるわけではなかったので、今回はそんな夢のような食べ方はできませんでした。。笑

というわけで食べてみると、アイスのようなケーキのようななんともいえないクリーミーな口溶けが新食感!
チーズの濃厚さとこのクリーミーな味わいがとってもおいしいです。
上品な甘さなので、大きめにカットしたもののあっという間に全部食べちゃいました。

オンライン販売もしているようなので、気になる方はいただいてみてはいかがでしょう。
珍しいチーズケーキなのでお土産にも喜ばれるかと思います。

≪お店データ≫
◆Como'n bebe(コモンベベ)(ホームページ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1180-2 かやの木テラス2番館
電話番号:046-876-4313
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日、第1火曜日(祝日の場合は翌日振替)
駐車場:あり
アクセス:
 JR逗子駅、京浜急行新逗子駅より京急バス系統「逗15」又は「逗16」にて10分
 一色小学校バス停すぐ。

Como'n bebe ケーキ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives