2011年02月25日

横浜日吉にあるバウムクーヘンが名物のケーキショップ「リンデンバウム」で買って帰ったおいしいバウムクーヘンとシュークリーム 3

先日、横浜日吉周辺に行った際に、以前から一度行ってみたいと思っていたケーキショップがあったことを思い出し、行ってみることにしました。

横浜日吉にあるケーキショップ「リンデンバウム」の外観

こちらが行ってきたケーキショップ「リンデンバウム」です。

この「リンデンバウム」のオープンは1970年とかなり年季の入ったお店で、店内で焼き上げる手作りバウムクーヘンを中心にケーキや焼き菓子など様々な洋菓子を扱うお店です。
2002年にリニューアルされているそうで、外観も綺麗でおしゃれな雰囲気になっています。

お店の場所は電車ではちょっと行きづらく、一番近い駅で横浜市営地下鉄グリーンラインの日吉本町駅ですが、徒歩15分ぐらいかかるかと思います。
お店には専用駐車場が用意されているので、今回は車で向かいました。

お店の向かいにある駐車場に止め店内へ。

横浜日吉にあるケーキショップ「リンデンバウム」の店内

手作りのお菓子がたくさん並べられています。

横浜日吉にあるケーキショップ「リンデンバウム」の店内

正面のカウンターにはおいしそうな色とりどりのケーキがいっぱいです。

お店に行く前はバウムクーヘンにかなり特化したお店なのかと思っていたのですが、このように様々な洋菓子が販売されています。

というわけでバウムクーヘンだけでなくシュークリームも買って帰ることにしました。

横浜日吉の「リンデンバウム」のバウムクーヘン

こちらがバウムクーヘン。
お値段210円です。

いろいろな大きさのホールサイズのバウムクーヘンも販売していますが、今回シュークリームも買って帰るということで、こちらの小さなカットされたものを2つ購入。
小さな個包装のバウムクーヘンですが、しっとりとした食感と濃厚な味わいでとってもおいしいです。
これはホールで買っていっぱい食べたくなっちゃいます。

横浜日吉の「リンデンバウム」のシュークリーム

そしてシュークリームがこちら。

森のシュークリーム(160円)
シュー皮はまん丸ではなく、少しごつごつとした独特な形をしています。
中にはほどよい甘さのクリームがたっぷり入っていておいしかったです。

横浜日吉の「リンデンバウム」のシュークリーム

パイシュー(180円)
名前の通りシュー皮がパイ生地になっていてサクサクです。
このサクサクしたシュー皮とクリームがとてもよく合うこちらもおいしいシュークリームでした。

この「リンデンバウム」、さすが40年以上営業を続けているだけあって商品の品質は確かなものがありますね。
特にバウムクーヘンはおすすめ!
贈答品などにも喜ばれること間違いなしです。

≪お店データ≫
◆リンデンバウム(ホームページ)
住所:横浜市港北区下田町4-7-15
電話番号:045-562-3928
営業時間:9:30〜20:00
定休日:第三水曜日
駐車場:あり
アクセス:
 横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅より徒歩15分
 東急東横線日吉駅よりバスで10分、駒が橋バス停より徒歩1分

リンデンバウム ケーキ / 日吉本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アレルギーボーイ拓哉   2011年02月27日 10:37
グリーンラインのグルメも探索せねば! 開通もう3年くらいかな
2. Posted by うえ   2011年02月27日 21:30
アレルギーボーイ拓哉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もまだまだグリーンライン沿いは未開拓なのでこれからいろいろお店探していきたいです^^
3. Posted by ゆりりん   2011年02月28日 01:04
こんばんは。
また改名しました元ゆかりです(ハイジュかな)

シュー皮がパイ生地になっているって想像できません。

質問なんですが。
トラックバックのやり方って分かりますか?
4. Posted by うえ   2011年02月28日 22:46
ゆりりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

サクサクのパイ生地シュークリームおいしいですよ^^

トラックバックは横浜ブログの記事の下部に「トラックバック」と書かれたリンクがあるのでそれをクリックするとURLが表示されると思います。
そのURLを自分ブログ更新ページのトラックバック欄に記載して記事投稿すればOKです。
ただトラックバック先のURL(横浜ブログのURL)が記事中にリンクとして記載されている必要がありますので。

わかりますかね。。(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives