2011年02月21日

横浜菊名にある天ぷらのお店「天ぷら割烹 和(なごみ)」でいただく安くておいしい天丼ランチ 4

先日、横浜特集の雑誌で見つけて気になっていた横浜菊名にある天ぷら屋さんにランチをいただきに行ってきました。

横浜菊名にある天ぷら屋さん「和」の外観

「天ぷら割烹 和(なごみ)」というお店です。
場所は東急東横線菊名駅から大倉山駅方面に歩いて徒歩7〜8分、サミットの裏手の住宅地にひっそりとお店をかまえています。

ここの店主はプリンスホテルに22年間勤められた方で、平成14年にこのお店を開いたそうです。

横浜菊名にある天ぷら屋さん「和」の店内

店内は5席のカウンター席と奥にテーブル席が2卓(4席と2席)用意されています。
とても小じんまりとしたお店ですが、落ち着いたいい雰囲気の店内です。

ランチメニューは天丼と天ぷら定食が天ぷらの種類によっていくつかの種類が用意されています。
それらメニューのほとんどが1,000円以内のお値段で、天丼にいたっては一番安いもので580円ととってもリーズナブルなのです。

お店の雰囲気的に結構高そうな感じがするのでこの値段設定にはびっくりです。

そんなメニューの中から今回は天丼を2種類注文しました。

横浜菊名にある天ぷら屋さん「和」の天丼

まずはノーマルの天丼。
大海老と野菜4品の天ぷらが入ってお値段750円です。

横浜菊名にある天ぷら屋さん「和」の穴子大海老天丼

そしてもう一品が穴子大海老天丼。
こちらは穴子、大海老、野菜3品の天ぷらでお値段950円です。

どちらも味噌汁とお新香付きで、しかもランチはご飯の大盛り、お代わり自由!

天ぷらの油は最高級のごま油を使い、素材の味が生かせるよう衣は薄めに揚げているとのこと。
天ぷらの衣が薄い分あっさりした天ぷらに仕上がっていて、油のしつこさがまったくありません。
天丼のタレも濃すぎずちょうどいい甘辛さでとってもおいしいです!

1,000円以下で天ぷら専門店のおいしい天丼がいただけちゃうなんてほんとお得です。
今度は天ぷら定食いただいてみようかな。

横浜菊名の「天ぷら割烹 和(なごみ)」、おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆天ぷら割烹 和(なごみ)(ホームページ)
住所:横浜市港北区菊名6-21-10
電話番号:045-431-7539
営業時間:
 11:30〜14:00(L.O.13:50)
 17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日、祝日、第4月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線菊名駅より徒歩7分

天ぷら割烹 和 天ぷら / 菊名駅大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives