2011年02月18日

横浜センター南あるおしゃれなケーキショップ「パティスリー イケダ (patisserie IKEDA)」で買って帰ったおいしいケーキ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年(2010年)の10月に横浜センター南に新たなケーキショップがオープンしたとの情報を入手し、どんなもんかと立ち寄ってみることにしました。

センター南にあるケーキショップ「パティスリー イケダ」の外観

「パティスリー イケダ (patisserie IKEDA)」というケーキショップです。
場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅5番出口から徒歩2分のところにあります。

ここ「パティスリー イケダ (patisserie IKEDA)」のパティシエは、行ったことはありませんが、有楽町にある「パティスリーサダハルアオキ(Patisserie Sadaharu AOKI paris)」というケーキショップで修行をつんだ方なんだそうです。

センター南にあるケーキショップ「パティスリー イケダ」の店内

センター南にあるケーキショップ「パティスリー イケダ」の店内

店内はこんな感じ。
オープンしたばかりの綺麗な店内にはケーキだけなく焼き菓子やマカロンなども充実した品揃えです。

今回は2種類のケーキを買って帰りました。

センター南にあるケーキショップ「パティスリー イケダ」のケーキ

まずは定番のモンブラン。
お値段は480円。

フランス産のマロンクリームの下はパイ生地になっていてサクサクとした食感が味わえます。
クリームの上にはインパクトのある大きな和栗が乗り、栗のおいしさを堪能できるモンブランです。

センター南にあるケーキショップ「パティスリー イケダ」のケーキ

そしてもう一品が「アンブル」というケーキ。
こちらもお値段は480円です。

こちらのケーキはアーモンドムースとチョコレートからできているケーキで、キャラメリゼしたクルミが散りばめられています。
香ばしいクルミの香りとアーモンドとチョコレートの甘さととてもよくマッチしたおいしいケーキでした。

お味はおいしかったのですが、大きさのわりにはちょっとお値段高めかな。。
もう少し安いと気軽に買えて嬉しいんですけどね。

カットケーキ以外にもロールケーキや焼き菓子などもおいしそうだったのでお土産に買っていかれると喜ばれるかと思います!

≪お店データ≫
◆パティスリー イケダ (patisserie IKEDA)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-14
電話番号:045-943-2060
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(提携のタイムズ)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンタ南駅より徒歩2分

パティスリー イケダ ケーキ / センター南駅センター北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アレルギーボーイ拓哉   2011年02月20日 02:40
ケーキはいつもパステルでやんす
子供女子の将来の夢はケーキ屋さん ってか♪
2. Posted by うえ   2011年02月20日 18:16
アレルギーボーイ拓哉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

パステルのケーキもおいしいですよね。
大きめサイズでたっぷり食べられるのもいいですね。
ミルクレープが好きです^^
3. Posted by ボーノ   2011年02月21日 11:04
美味しいケーキが沢山ですね!以前に鎌倉のkibiyaベーカリのコメントを頂いたかもしれません、間違っていたらごめんなさい。私のBlogにリンク貼らせてください?また遊びに来ます!
4. Posted by うえ   2011年02月21日 21:43
ボーノさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

kibiyaベーカリーおいしいですよね。
コメント残したかどうかはちょっと覚えてなかったです。。(^^;;

リンクはご自由に貼っていただいて構いませんのでよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives