2011年02月16日

横浜センター北にあるショッピングモール「ノースポート・モール」内のフードコートにある豚丼のお店「豚郎」とカレーのお店「プラススパイス」 3

先日、センター北にあるショッピングモール「ノースポート・モール」でランチをしようとお店を探していると、フードコートにあるお店が以前と結構変わっていたのこちらでランチをいただくことにしました。

ノースポート・モールのフードコートは3階にあり、和洋中のお食事からデザートまで12のお店が入っています。
休日のランチ時には家族連れがごった返して座席を確保するのにかなり時間がかかるので要注意です。

今回もなかなか席がとれずなんとか空きそうなところを粘って席を確保しました。

席に着きお店えに注文へ。
今回は豚丼のお店とインドカレーのお店をチョイスしました。

横浜センター北にある豚丼のお店「豚郎」の外観

まずは豚丼の「豚郎」というお店へ。
シンプルに豚丼を注文しようと思ったのですが、麦とろご飯にソフトドリンクがセットになったレディースセットなる看板を見つけこちらを注文することにしました。
(「レディースセット」という名前ですが男性でも注文可)

横浜センター北にある豚丼のお店「豚郎」のロース定食

こちらがそのレディースセット。
塩かタレか選べるロースの焼肉に麦ごはん(180g)、とろろ芋、味噌汁、甘酢生姜、ソフトドリンクがセットになってお値段は880円です。
ちなみに50食限定とか。

焼肉はタレを選択。
香ばしく焼かれた豚肉に甘辛のタレがよく合っておいしいです。
ただ、豚丼をメインに扱ってるお店にしては、お肉のインパクトが弱く、普通においしい豚の焼肉定食といった感じになってしまってました。

横浜センター北にあるカレーのお店「プラススパイス」の外観

そしてもう一店のインドカレーのお店がこちら。
「プラススパイス」です。

こちらのお店ではカレーの種類やライス付きなどいくつかセットメニューが用意されています。

横浜センター北にあるカレーのお店「プラススパイス」のカレー

今回はカレー2種類とナンかライスを選べるBセットにしました。
お値段は790円。

見ての通りナンを選びましたが、でかでかとしたナンは焼きたて熱々でおいしいです。
カレーは辛さが控えめでちょっと物足りない気もしますが、フードコートにしてはなかなか本格的なインドカレーをいただけるお店かと思います。

横浜センター北のノースポート・モールで手軽にお安くおいしいフードコートランチをいただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆豚郎 港北店、プラススパイス 港北店(ノースポート・モールのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央一丁目25番地1号 ノースポート・モール3階
電話番号:045-910-5195
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ノースポート・モール休館日に準ずる)
駐車場:あり(ノースポート・モール駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄「センター北駅」より徒歩1分

炭焼ぶた丼 豚郎 ノースポートモール店 (丼もの(その他) / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



プラススパイス インドカレー / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アレルギーボーイ拓哉   2011年02月17日 18:29
4 アタシはアトピーで生野菜が嫌いで 毎日蒲田カレーばかり食ってるわ おでこが真っ白で 超かゆいのよ す○屋のカレー ほか弁のスーパー竜田揚げの ローテーション
2. Posted by うえ   2011年02月17日 22:05
アレルギーボーイ拓哉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

蒲田カレーってどんなカレーなんですか?
初めて聞いたので気になります!
3. Posted by アレルギーボーイ拓哉   2011年02月20日 02:35
あいや失礼 蒲田カレーじゃなく 蒲田でカレーの間違いだよ 誤解でごんすよ 良い鋳物で社会貢献

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives