2011年02月14日

横浜桜木町にあるお肉料理のお惣菜屋さん「尾島商店」で買って帰ったおいしいコロッケと焼豚 3

以前、テレビで紹介されていて気になっていたお肉料理のお惣菜を販売しているお店に行ってきました。

横浜桜木町にある肉のお惣菜屋さん「尾島商店」の外観

横浜桜木町にある「尾島商店」というお店です。
JR、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅から野毛方面に歩いて2分ぐらいのところにあります。

この「尾島商店」は大正12年に創業した老舗のお店で、桜木町の本店以外には上大岡の京急百貨店に出店しています。

今回は夕飯のおかずに「尾島商店」の名物と言われている焼豚とコロッケ、メンチカツを買って帰りました。

横浜桜木町にある肉のお惣菜屋さん「尾島商店」のコロッケ

こちらがコロッケとメンチカツ。
コロッケが105円、メンチカツが157円です。

まあ、写真を撮ってみたものの見た目は普通w
お味の方ですが、コロッケは特に何かがすごいというわけではなく普通においしかったです。
メンチカツはお肉がジューシーで味もしっかりとついていてとてもおいしかったです。

横浜桜木町にある肉のお惣菜屋さん「尾島商店」の焼豚

そしてこちら評判の焼豚。
お値段は100グラムで500円ほどとなかなかお高いです。
なので少ししか買えませんでした。。

食べてみると、熟成されたお肉にたっぷりと味が染み込んでいておいしい!
お肉の旨みを存分に味わえる一品です。
ちょっと値段が高いのがネックですが、お酒のおつまみにもいいかと思います。

横浜桜木町、野毛エリアへお越しの際に、老舗の名品をお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆尾島商店 本店(ホームページ)
住所:横浜市中区野毛町2-93
電話番号:045-231-0339
営業時間:9:00〜19:30
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩2分

(株)尾島商店 本店 (その他肉料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろあき怖い怖い怖い   2011年02月17日 18:38
3 野毛から日ノ出町にはうまい店が沢山あるんやで.ワテも馬券ちゃんシマイになったなら.一杯飲んで帰るじゃ.かみさんに飲みすぎあほちゃうってしかられるがね
2. Posted by うえ   2011年02月17日 22:06
ひろあき怖い怖い怖いさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

野毛、日ノ出町周辺にはほんといろいろなお店がありますよね。
まだまだ未開拓なのでこれから開拓していきたいと思います^^
3. Posted by 元従業員   2011年11月20日 02:19
1 早く社会保険料を返してください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives