2011年02月04日

横浜磯子にある藤沢の人気パン屋さんの姉妹店「Kalaheo Loco(カラヘオ ロコ)」で買って帰ったおいしいパン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、新たなパン屋さん探しをしていると、磯子にあるスーパー「ヨコサン」内に有名なパン屋さんが入っているとの情報を入手しさっそく行ってみることにしました。

横浜磯子にあるパン屋さん「カラヘオ ロコ」の外観

こちらがそのパン屋さんが入っているスーパー「ヨコサン 磯子円山店」です。
電車ではJR根岸線の根岸駅が一番近いのですが、歩いて行くにはかなり距離があるので車で行くか駅からバスで行くのがよいかと思います。

横浜磯子にあるパン屋さん「カラヘオ ロコ」の店内

店内を奥まで進むとパン屋さんがあります。

見た目はスーパーでよくありそうなごく普通のパン売り場といった感じですが、「Kalaheo Loco(カラヘオ ロコ)」というパン屋さんがテナントとして入っています。
この「Kalaheo Loco(カラヘオ ロコ)」は、藤沢に本店がある「カラヘオベーカリー」の姉妹店で、この「カラヘオベーカリー」は横浜ウォーカーが企画している神奈川県や横浜市の人気のお店が集まる「横浜・神奈川グルメフェスティバル」というイベントにも出店していた人気のパン屋さんなのです。

店内では「カラヘオベーカリー」でも人気のパンがずらりと並んでいます。
そんな中から買って帰ったパンがこちら。

横浜磯子にあるパン屋さん「カラヘオ ロコ」のパン

アップルカスターシナモン
180円
フランスパンの生地にりんご、シナモン、カスタードクリームを包み焼き上げたパンです。

横浜磯子にあるパン屋さん「カラヘオ ロコ」のパン

ルヴァン レモンティー
260円
ブドウ種を使用したパンで、紅茶の葉、レモンピールがたっぷり練りこまれています。

横浜磯子にあるパン屋さん「カラヘオ ロコ」のパン

ルヴァン ミックス
大290円、小140円
(写真は大の方です。)
こちらもブドウ種を使用したパンで、ローストしたくるみ、カレンツがたっぷり入っています。

横浜磯子にあるパン屋さん「カラヘオ ロコ」のパン

黒糖&ラムレーズン
130円
ラム酒に漬けたレーズンを包み、黒糖をふりかけ焼き上げたパンです。

どれもとってもおいしかったのですが、中でもおすすめなのが「ルヴァン レモンティー」と「ルヴァン ミックス」です。
香ばしい香りのパン生地は、生地そのものにしっかりと味があり、噛めば噛むほど旨みが溢れてきます。
このルヴァンシリーズだけお値段がちょっと高めなのも納得のおいしさです!

この「Kalaheo Loco(カラヘオ ロコ)」、スーパーの一画にひっそりとある穴場なおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆Kalaheo Loco(カラヘオ ロコ)(食べログのページ)
住所:横浜市磯子区丸山1-15-5 ヨコサン磯子丸山店内
電話番号:045-753-1145
営業時間:平日 10:00〜22:00、日曜 9:00〜22:00
定休日:なし(ヨコサン磯子丸山店に準ずる)
駐車場:あり
アクセス:JR根岸線根岸駅より横浜市営バス横浜駅行に乗車、天神橋停留所より徒歩5分

Kalaheo Loco 磯子円山店パン / 蒔田駅吉野町駅阪東橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives