2011年02月02日

横浜新山下にある魚屋さんが経営している定食屋さん「活魚 千葉屋」でいただくボリューム満点の新鮮魚料理 4

以前、神奈川テレビの番組で紹介され、前々から一度行ってみようと気になっていた新山下にある定食屋さんに行ってきました。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」の外観

お店の名前は「活魚 千葉屋」です。
最寄り駅は元町・中華街駅で、6番出口を出てヤマダ電機やホームセンターのホームズがある方向へ5分ほど歩いた路地にあります。

この「活魚 千葉屋」はすぐ隣に魚屋さんがあり、その魚屋さんが経営している定食屋さんとのこと。
新鮮な魚料理の定食がいただけるということで定評なんだそうです。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」の店内

店内の奥が座敷の席になっていて手前がテーブル席になっています。
とっても庶民的な雰囲気でいかにも地元の定食料理屋さんといった感じです。

やはり人気のお店らしく、人通りが少ない場所にあるにも関わらず店内はほぼ満席で賑わっていました。

かろうじて一席空いていたので席に着き早速注文。
事前に調べて評判のよさそうだった刺身定食と近海あじフライ定食を注文しました。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」の刺身定食

こちらが刺身定食。
ご飯、味噌汁、佃煮、りんご一切れが付いてお値段は1,000円です。
どーんとたっぷり盛りつけられたお刺身はさすが魚屋さんが経営しているだけあって鮮度抜群!
どのお刺身を食べても外れがなくとってもおいしいです!
これで1,000円はかなりお得なんじゃないでしょうか。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」のあじフライ定食

そして近海あじフライ定食がこちら。
セットの内容は刺身定食と同じでお値段は900円。

このあじフライがまた予想を超えるおいしさ!
魚の身がふんわりふっくらとしていてとっても肉厚なのです。
揚げたてのサクサクのころもと熱々ふんわりのあじがたまらないおいしさの一品です。

繁華街の外れにある街の小さな魚屋さんが経営しているこの「活魚 千葉屋」。
かなりのポテンシャルを秘めているお店です。

安くてボリュームのある新鮮な魚料理をいただけるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆活魚 千葉屋(食べログのページ)
住所:横浜市中区新山下1-8-32
電話番号:045-622-7266
営業時間:11:30〜13:30(L.O.)、18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅6番出口より徒歩5分
 JR根岸線石川町駅南口より徒歩15分

活魚 千葉屋 定食・食堂 / 元町・中華街駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives