2011年01月28日

横浜あざみ野にある手作りシュークリームが有名なカフェ「Petit Zou(プチゾウ)」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜青葉区エリアでどこかよさそうなカフェはないかと探してみると、あざみ野にシュークリームをメインに扱うお店を見つけ行ってみることにしました。

横浜あざみ野にあるカフェ「プチゾウ(Petit Zou)」の外観

お店の名前は「Petit Zou(プチゾウ)」です。
東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーラインのあざみ野駅の東側出口からたまプラーザ駅方面に歩いて5分ほどのところにあります。

横浜あざみ野にあるカフェ「プチゾウ(Petit Zou)」の店内

店内は広々としていてゆったりくつろげる空間になっています。

シュークリームを売りにしているお店ですが、それ以外にもケーキやランチメニューなども用意されています。

今回はシュークリームまたはケーキと一緒にドリンクを注文すると100円引きになるケーキセットを2セット注文しました。
ちなみにこのケーキセットは平日 14:00〜18:30、土日祝祭日 10:00〜18:30と時間が決まっています。

まずはドリンク。

横浜あざみ野にあるカフェ「プチゾウ」のカプチーノ

カプチーノです。
お値段は510円。

横浜あざみ野にあるカフェ「プチゾウ(Petit Zou)」の紅茶

そしてちょっと珍しいアールグレイショコラという紅茶。
こちらは520円です。

ショコラといってもチョコレートの甘さはさほど強くないので、アールグレイの香りを堪能できるおいしい紅茶でした。

セットのデザートはシュークリームとケーキにしてみました。

横浜あざみ野にあるカフェ「プチゾウ」のシュークリーム

見た目は普通のシュークリームですが、こちらは「完熟マンゴーシュー」で、クリームにマンゴーが練りこまれています。
お値段は190円です。

サクサクのシュー生地にほどよい甘さのクリーム。
シュークリームのお店というだけあっておいしいです!

横浜あざみ野にあるカフェ「プチゾウ」のチーズケーキ

そしてもう一品がスフレフロマージュです。
お値段は260円。

ふんわりとした食感でさっぱりとした甘さがおいしいチーズケーキでした。

ここ横浜あざみ野の「Petit Zou(プチゾウ)」はシュークリームの持ち帰り販売もやっているので、いろいろな種類のシュークリームを買って帰って食べ比べてみるのもいいかもしれません。

≪お店データ≫
◆Petit Zou(プチゾウ)(ホームページ)
住所:横浜市青葉区美しが丘5-13-8 メゾン・ド・スリーズ1F
電話番号:045-903-1669
営業時間:10:00〜19:00(お持ち帰りは9:30〜)
定休日:水曜日
駐車場:あり
アクセス:東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野駅より徒歩5分

プチ・ゾウ ケーキ / あざみ野駅たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クーネルシネマ   2011年01月28日 22:50
はじめまして。TBありがとうございました♪
DENTOmajoブロガーのクーネルシネマです(^^)
横浜に越してきてまだ2年…実は横浜あまり詳しくないのです。市営地下鉄も高いし…^^;
でもとても魅力的な街なので、これから素敵な所にたくさん出かけてゆきたいと思っています。

うえさんのこちらの横浜ブログ、とても充実していますね!これからもいろいろと参考にさせてくださいませ。よろしくお願いいたします。
2. Posted by うえ   2011年01月29日 18:31
クーネルシネマさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

横浜は広いしほんといろんなお店がいっぱいあって楽しめる街です!
少しでも横浜ブログが参考になれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします^^
3. Posted by あい   2011年01月29日 22:57
突然の書き込み失礼します。
私は下記のブログを運営している「あい」と申します。
横浜食べ歩きグルメリンク集
http://yokohamagurumelink.blog51.fc2.com/

以前、サイトを巡回している途中で貴サイトを拝見させていたただきました。
もしよろしければでかまいませんので相互リンクをさせていただけないでしょうか。
こちらのサイトでは下記でご紹介させていただいていただいております。
http://yokohamagurumelink.blog51.fc2.com/blog-entry-5.html

ぜひ前向きにご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
4. Posted by うえ   2011年01月29日 23:19
あいさん、こんばんは。

相互リンクの件、ご連絡ありがとうございます。
ページの下部になってしまいますが、こちらもさっそくリンクを貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives