2011年01月26日

【番外編】学芸大学の住宅街にひっそりとあるおいしいパン屋さん「Panaderia TIGRE(パナデリア ティグレ)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は番外編ということで都内にあるパン屋さんをご紹介します。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」の外観

行ってきたのはこちらのお店です。
東急東横線の学芸大学駅から徒歩10分ほどのところにある「Panaderia TIGRE(パナデリア ティグレ)」というお店です。

お店は駅周辺の商店街を離れた住宅街にひっそりとあるお店で、向かう途中ほんとにこんなところにお店があるのか不安になりました。笑

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」の店内

こちらが店内の様子。
ケースの中だけでなく外にもたくさんのパンが並んでいます。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」の店内

ケースの中はこんな感じ。
店員さんに選んだパンをとってもらう注文スタイルです。

以下が今回買って帰ったパンです。
おいしそうなパンがいっぱいで思わずたくさん買ってしまいました。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」のパン

こしあん
100円
なめらかな十勝産のこしあんがたっぷりと入ったアンパンです。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」のパン

ブルドーム
200円
天然酵母のぶどうパンの生地の中にはクリームチーズとフレッシュブルーベリーが入っています。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」のパン

クリームパン
180円
バニラビーンズ入りのクリームがおいしいクリームパンです。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」のパン

ミルククリーム
120円
卵と牛乳たっぷりの「パン・オ・レ」の生地にスッキリとした甘さのクリームがはさまっています。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」のパン

メープルナッツ
350円
パンドーロ生地とクロワッサン生地にペーカンナッツ、アーモンドクラッシュが散りばめられ、そのうえにメープルシロップがかかっています。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」のパン

カレンズ
1グラム/1.8円
北海道産地粉を使ったカンパーニュの生地にレーズンとくるみがたっぷりと入っています。
こちら量り売りのパンになっています。

学芸大学にあるパン屋「Panaderia TIGRE」のパン

焼きカレーパン
220円
自家製のパン粉がまぶされた生地の中にはほどよい辛さのカレーが包まれています。
パンの上にのったチーズもいいアクセントになっています。

全体的に小ぶりなパンが多くちょっとコストパフォーマンスはイマイチですが、どのパンもひとつひとつが丁寧に作られてる印象がありとってもおいしいです。

中でもおいしかったのがブルドームというパン。
もっちりとした天然酵母のパンに包まれたクリームチーズとブルーベリーが見事に調和した一品。
これがもっと大きかったら嬉しかったんですけどね〜。

パンの種類が豊富なのでおいしいパンを求めて飽きずに通えるおすすめのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆Panaderia TIGRE(パナデリア ティグレ)(ホームページ)
住所:東京都世田谷区下馬6-20-4
電話番号:03-3414-5269
営業時間:9:00〜20:00
定休日:火曜日、第3水曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線学芸大学駅より徒歩10分

Panaderia TIGRE パン / 学芸大学駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives