2011年01月24日

横浜菊名にある昔ながらの洋食屋さん「サンロード」でいただくおいしいハンバーグ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、お店の前を通って前々から気になっていた横浜菊名にある洋食屋さんへ行ってきました。

横浜菊名にある洋食屋さん「サンロード」の外観

「サンロード」というお店です。
菊名の東口の階段を降りて左に進んだすぐのところにあります。

今回は19時30分頃に夕飯をいただきにいったのですが、店内はとても賑わっていてお客さんでいっぱい。
なんとかちょうどよく席が空いたのですぐに座ることができました。

横浜菊名にある洋食屋さん「サンロード」の店内

店内は赤と白のチェック柄のテーブルクロスが印象的な昔ながらの洋食屋さんといった感じです。
それもそのはずで1976年創業となかなか年季の入ったお店なのです。

横浜菊名にある洋食屋さん「サンロード」のハンバーグ

そんな歴史ある洋食屋さんで頼んだメニューがこちら。
ボロニアハンバーグです。
ちょっとお値段忘れちゃいましたが千円前後だったかと思います。
ライスは別で頼んでます。

熱々の鉄板がジュージューと音をたてながら運ばれてきて食欲がそそられます。
ボロニアハンバーグというのがどういうものかいまいちわからず頼んでみたのですが、チーズがのったハンバーグにデミグラスソースがかかっているというものでした。

ふっくらやわらかなお肉にとろけたチーズがベストマッチ!
デミグラスソースは鉄板でやや焦げてビターな感じになっているのでこれはちょっと好みが分かれるところかもしれませんが、私は結構好みの味でした。

余談ですが、店主のおじさんがとても愛想よく気持ちよくご飯をいただくことができました。

ここ横浜菊名の「サンロード」は何度も通いたくなる街の老舗洋食屋さんです。

≪お店データ≫
◆サンロード(食べログのページ)
住所:横浜市港北区菊名6-1-11
電話番号:045-431-2576
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜21:30
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線菊名駅より徒歩1分

サンロード 洋食 / 菊名駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アバンテ日記   2011年01月25日 09:26
トラックバックありがとうございました。

街の洋食屋さんという雰囲気が良くて
お邪魔しています。

店内はいつも混んでいて活気がありますよね。

ハンバーグかアミヤキで迷ってしまいますw
2. Posted by chocolat_mint   2011年01月25日 13:10
サンロード、私も好きです!
食事時に待たずに入れたなんて、うらやましい!

ハンバーグ、アミヤキ、、、一番好きなのはミートソースです♪
3. Posted by うえ   2011年01月25日 22:17
アバンテ日記さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここの洋食屋さん雰囲気いいですよね~。
網焼きステーキもおいしそうで気になります^^
4. Posted by うえ   2011年01月25日 22:18
chocolat_mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ほんと並ばずに入れたのはラッキーでした^^
ミートソースもおすすめなんですね!
今度行ったら食べてみたいと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives