2011年01月19日

横浜山手にある庶民的な中華料理屋さん「李園」でいただくおいしいトマトタンメン 4

先日、ネットで横浜市内のランチスポットを探していると、横浜山手にトマトタンメンなるタンメンがおいしい中華料理屋さんがあるという情報を見つけ、さっそく行ってみることにしました。

横浜山手にある中華料理店「李園」の外観

赤い看板と扉が目を引く「李園」という中華料理屋さんです。
お店はJR根岸線の山手駅から本郷町方面に10〜12分ほど歩いたところにあります。

お店には13時過ぎ頃到着。
途中人通りも少なかったのでお店も空いてるかな〜と思いましたが、そんなことはなくほぼ満席状態でとても賑わっていました。

なんとか相席のテーブル席が空いたのでそこに着席。

横浜山手にある中華料理店「李園」の店内

店内は手書きのメニューが所狭しと貼られていて、いかにも街の中華料理屋さんといった雰囲気です。

席に着きさっそく注文。
目的だったトマトタンメンの他にチャーハン、評判のよさそうだった油淋鶏を頼んでみました。

横浜山手にある中華料理店「李園」のトマトタンメン

まずはこちらが人気のトマトタンメン。
お値段は730円です。

見た目はとても味が濃いような感じがしますが、食べてみると意外とあっさりしています。
ただ、あっさりした中にトマトの酸味、甘みなどなどの旨みがぎゅぎゅっと詰まっていてとってもおいしいです!
あっさりしたお味なのでスープもどんどん飲むことができ、トマトの栄養を存分にとることができます。

横浜山手にある中華料理店「李園」のチャーハン

横浜山手にある中華料理店「李園」のスープ

そしてお次はチャーハン。
パラパラになった香ばしいご飯にバランスの良い味付けでこちらもおいしかったです。

横浜山手にある中華料理店「李園」の油淋鶏

最後は油淋鶏です。
大きさが大と小あり頼んだのは小の方です。
お値段は730円。

ここの油淋鶏はスライスされたトマトが一緒にお皿にのってやってきます。
(ここ「李園」はトマト押し?)

ネギがたっぷりとのった油淋鶏の味付けはやや濃いめでご飯が進むこと間違いなしです。
思わず白飯を頼みたくなってしまうおいしさです。

ここ「李園」は一見どこにでもありそうな庶民的な街の中華料理屋さんといった感じですが、そのポテンシャルはすごいです。
今回いただいたお料理だけでも、他のメニューもきっとどれもおいしいんだろうな〜と思わせられちゃいました。

何度も通っていろいろなメニューをいただいてみたくなるおすすめのお店です。
まずはトマトタンメンをお試しあれ!

≪お店データ≫
◆李園(食べログのページ)
住所:横浜市中区本郷町1-18
電話番号:045-621-9878
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00)、17:00〜22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線山手駅から徒歩12分

李園 中華料理 / 山手駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by chocolat_mint   2011年01月20日 10:26
トマトタンメン!すごく美味しそう!!!!
さっぱり+酸味+旨味・・・やばい。。。
炒飯もいい色ですね〜♪♪

値段もお手ごろだし、心のメモに書いておきます。
最近横浜行ってないけど(寂、、
うえさんのレポのおかげで、行きたいお店はどんどん増えていきます♪
2. Posted by うえ   2011年01月20日 21:33
chocolat_mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

トマトタンメンおいしいです!
おすすめですよ~。

ぜひぜひ横浜においしいものいっぱい食べに来てください^^
3. Posted by どんぐり   2011年01月25日 00:05
うえさんこんばんわ〜
昔ここに行ったことあります!
車でぶーんて連れていかれたので
いまいち場所がよくわからなかったのですが
山手だったんですね
トマトタンメン食べましたよ。
うえさんのコメント通り美味しかったです
4. Posted by うえ   2011年01月25日 01:03
どんぐりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

確かにここの場所いまいちよくわからないですよね。
駅からもちょっと遠いですし。。
でも行く価値のあるおいしいお店ですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives