2011年01月17日

横浜北山田にあるトップパティシエ安食雄二さんのケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」で買った絶品のケーキ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回、前々回に引き続き今回も横浜北山田のお店をご紹介します。
(まあ、3軒とも同じ日に順番に立ち寄ったんですけどね。)

横浜北山田、最後に立ち寄ったお店は昨年(2010年)の5月にオープンした人気のケーキショップです。

横浜北山田のケーキショップ「YUJI AJIKI」の外観

お店の名前は「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」。

たまプラーザにあるこれまた人気のケーキショップ「patisserie DEFFERT(パティスリー デフェール)」でシェフを勤めていた安食雄二さんがオーナーパティシエとしてオープンしたケーキショップです。

世界的なお菓子コンクールで優勝するなどのトップパティシエのお店だけあって、オープンした当初はお店の外までケーキを購入するお客さんの行列ができたそうです。

今回立ち寄った際にはオープンしてから時間も経っているのでさすがに外までの行列はありませんでしたが、ひっきりなしにお客さんがやってきて店内は常に行列になっていました。

横浜北山田のケーキショップ「YUJI AJIKI」の店内

こちらが店内のケーキ。
お店に入った時はあまりのお客さんにケーキもほとんど残ってないのかと思って少し焦りましたが、次々と補充されているようである程度種類は揃っていました。

ほんとどれもおいしそうで、何を買おうか迷いながら2つのケーキを買って帰りました。

横浜北山田のケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

まず一つ目がこちら。
「キャラメルサレ ショコラポワール」です。
お値段は500円。
洋梨のコンポートとムースショコラ、3種のナッツ入り塩キャラメルタルトです。
洋梨とチョコレート、ナッツ入りの塩キャラメルタルトが見事に調和して三位一体となった絶妙なおいしさ。
奥深い味わいが楽しめるとってもおいしいケーキです。

横浜北山田のケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

そしてもう一品がこちら。
「アールグレイ」です。
お値段は480円。
アールグレイのクリームブリュレとカリブ産ショコラムース
口に入れるとまずアールグレイ香りが広がり、その後ショコラムースの濃厚な甘さが押し寄せてきます。
しっかりと考え抜かれて作られたケーキでこちらもおいしくいただきました。

さすがトップパティシエの作るケーキ!
どちらも綿密に計算されて作られている絶品のケーキでした。

ここ横浜北山田のケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」は何度も足を運びたくなるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア1F
電話番号:045-592-9093
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩1分

スイーツガーデンユウジアジキ ケーキ / 北山田駅

昼総合点★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じゅりあ   2011年01月21日 23:48
こんばんわ(^^)
トラックバックありがとうございます♪
北山田付近っていろんな店がありそうですね・・うえさんがご紹介されてるパン屋さん、カレーのお店も美味しそうです!
安食シェフのお店はやっぱり美味しい〜
ロールケーキもすごい弾力だし、プリンもシュークリームもよかったです♪
たまたまクロワッサンがあった日に買えたんですが、それもそこいらのパン屋顔負けの味でした・・やっぱりすごいですよね(^^;
2. Posted by うえ   2011年01月23日 04:01
じゅりあさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

北山田周辺は今まであまり行ってなかったのでこれからどんどん開拓していきたいと思ってます^^
注目の安食シェフのお店おいしいですよね!
ロールケーキやパンの評判もいいみたいですね~。
食べてみたいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives