2011年01月14日

横浜北山田にあるおしゃれなパン屋さん「BOULANGERIE MELIES(ブーランジェリー メリエス)」のおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回ご紹介したお店に行った後に、パンでも買って帰ろうとパン屋さんを探してみると、まだ行ったことのない新たなパン屋さんを発見したので行ってみることにしました。

横浜北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」の外観

「BOULANGERIE MELIES(ブーランジェリー メリエス)」という名前のパン屋さんで、どうやら去年(2010年)にオープンしたまだ新しいお店のようです。
場所は横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅の出口2から外に出て徒歩1分ほどのところにあります。

黒の外壁に重厚な木製のドアとおしゃれな外観のお店です。
住所では建物の地下1階となっていますが、斜めになっているところに立てられているビルのためか、実際お店の入口は道路に面したところにあります。

横浜北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」の店内

店内のパンは平台に置かれていて、トレーとトングで自分で選ぶスタイルです。
パンの種類や数は少なめですが、どれもおいしそうです。

今回は気になったパンを5つほど買って帰りました。

横浜北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」のパン

フィグ クルミ(小)
150円
イチジクとクルミが入ったハード系のパンです。

横浜北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」のパン

ハニークリームチーズ&くるみ
250円
はちみつがかかったクリームチーズとクルミが入ったパンです。

横浜北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」のパン

ウィンナーフランス(半分)
225円
細いフランスパンの中にまるごと一本ウィンナーが入った一品。

横浜北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」のパン

ショコラロール
200円
ベルギー産チョコチップと自家製チョコクリームが入っています。

横浜北山田のパン屋さん「ブーランジェリー メリエス」のパン

キューブ
120円
バターが効いた生地の中にカスタードクリームとさくらんぼが入っています。

小さめのパンは100円台のものもありますが、通常のものは200円台のパンが多くお値段はちょっと高めですが、どれもしっかりと丁寧に作りこまれていておいしいです。

まだオープンしてあまり時間も経っていないお店なので、これから徐々にパンの種類も増えていくことに期待しています!
(お店に行ったタイミングでパンが少なかっただけかもしれませんが。。)

≪お店データ≫
◆BOULANGERIE MELIES(ブーランジェリー メリエス)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区北山田1-8-15 エスポワール B1F
電話番号:045-534-7762
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩1分

BOULANGERIE MELIES パン / 北山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by コウイチ   2011年01月17日 16:43
はじめまして、ランキングから来ました。

東京近県の情報を求めていろんなブログをさまよっています。
これからもいろいろ参考にさせていただきます。

またおじゃまします!
2. Posted by うえ   2011年01月17日 21:54
コウイチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私のブログはタイトルの通り横浜中心の記事になってます。
たまに東京や川崎の記事もありますので、どうぞよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives