2010年12月23日

【期間限定イベント情報】横浜みなとみらいの毎年恒例のイベント「横濱キャンドルカフェ2010」に行ってきました! 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、毎年横浜みなとみらいで開催されている恒例のイベント「横濱キャンドルカフェ2010」へ行ってきました。

このイベントはナビオス横浜、運河パーク周辺に4,000灯のキャンドルが灯されるイルミネーションイベントです。

ただキャンドルが飾られているだけでなく、ドリーミングシートに夢や願いごと等のメッセージを書いて、キャンドルの点灯に参加したり、ライブステージやフード、ドリンクの屋台なども出店されています。

イベントの開始は17時からだったのですが、少し早めに着いたので屋台で腹ごしらえ。

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの屋台

寒かったのでまずはこちらの自家焙煎の大月珈琲店という屋台でカフェラテを購入。
その場でドリップした淹れたてのおいしいコーヒーをいただけます。

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの屋台

そしてお次はこちらの屋台。
ピザの屋台なのですが、なんと車の中に石窯が搭載されていてその場で焼き立てのピザがいただけてしまうのです!

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの屋台のピザ

購入したのはこちらのマルゲリータ。
お値段は600円。
焼き立て熱々のピザはとってもおいしいです。
屋台でこんな本格ピザがいただけるなんてビックリです。

その他、ホットドッグやシチュー、クレープなどの屋台も出店していました。

そんなこんなで日が暮れてきてキャンドルに火が灯り始めました。

会場の様子はこんな感じです。

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

キャンドルの優しい灯りにうっとりと眺めてしまう素敵な夜景が楽しめます。
お腹も心もたっぷり満たせるこのイベント「横濱キャンドルカフェ2010」は2010年12月25日(土)までとなっています。

今年のクリスマスは横浜みなとみらいで素敵なキャンドルの灯りに癒されてみてはどうでしょう?

≪イベントデータ≫
◆横濱キャンドルカフェ2010(ホームページ)
開催場所:ナビオス横浜・運河パーク
住所:横浜市中区新港2-1-1
開催期間:2010年12月23日(木)〜2010年12月25日(土)
時間:17:00〜21:00 ※ドリーミングシートの受付は16:30〜20:30まで)
問い合わせ先:
 横濱キャンドルカフェ プロジェクト委員会事務局
 電話番号:045-227-7390

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横濱キャンドルカフェ2010  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2010年12月24日 00:17
2010年12月23日(木祝)~25日(土)17:00~21:00  ナビオス横浜・運河パーク  オフィシャルサイト 横浜のクリスマスシーズンを彩る市民手作りのキャンドル点灯イベントです。 ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives