2010年12月18日

横浜鶴見区駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」でいただくジューシーでおいしい黄金比率のハンバーグランチ 4

先日、ネットでランチのお店を探していると、横浜鶴見区の駒岡(トレッサ横浜)の近くに評判のよさそうなちょっと変わった名前のハンバーグのお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」の外観

お店の名前は「斉藤精肉店」です。
精肉を取り扱っているお店ではなく、ハンバーグとステーキがいただけるお店です。

お店の場所はトレッサ横浜の近くで、新横浜方面から向かうと環状2号を通り、トレッサ横浜通りすぎて徒歩3分ほどのところにあります。
ここらへんは最寄り駅がないのが辛いところ。。
今回は車でトレッサ横浜まで行き、そこから歩いて「斉藤精肉店」へ向かいました。

店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。
お店の名前から街の定食屋チックな店内をイメージしていたんですが、内装はウッド調に統一され、落ち着いた雰囲気のある綺麗な店内でした。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のメニュー

メニューのメインはハンバーグとステーキです。
トッピングがいくつか選べるようになっています。

今回はソース違いのハンバーグを2種類注文しました。
ちなみにソースはステーキソース、デミソース、きのこソース、グレイビーソースの4種類の中から選ぶことができました。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のサラダとスープ

まずはセットのスープとサラダ。
サラダといってもキャベツだけなんですが、ドレッシングがおいしいです。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のハンバーグ

そしてこちらがハンバーグ。
ソースはきのこソースです。
170グラムでお値段は880円。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のハンバーグ

こちらがステーキソースのハンバーグです。

もちろんライスもセットでおかわり無料となっています。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のハンバーグ

半分にカットすると中からたっぷり肉汁がジュワ〜っと溢れ出してきます。
このジューシーなハンバーグたまらなくおいしいです。

ここのハンバーグは黄金比率のハンバーグというもので、牛:7 豚:3の割り合いの合挽き肉を使っているそうです。
この比率のハンバーグが一番おいしいと言われているそうな。

うんうん、確かにおいしい。

これで880円というのもかなりお得ですね。

今回は170グラムでしたが、300グラムのメニューもありこちらのお値段は1,180円となります。
ちなみにステーキは150グラムのもので980円でいただけます。

一度は食べておきたいこのジューシーな黄金比率のハンバーグ。

手軽なハンバーグランチ、おすすめです!

≪お店データ≫
◆斉藤精肉店(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区駒岡1-27-3
電話番号:045-573-2913
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

斉藤精肉店 ハンバーグ / 大倉山駅綱島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 駒岡 斉藤精肉店 で ハンバーグ!!  [ 男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart ]   2010年12月18日 12:05
ハンバーグはシロートなんですが…

コメント一覧

1. Posted by bays_star   2010年12月18日 11:27
トラバありがとうございます!
美味しそうな記事だなぁ。
僕もまた行こうっと!!
2. Posted by うえ   2010年12月18日 14:50
bays_starさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここのハンバーグおいしいですよね~。
私もまた行きたくなってきました^^
3. Posted by かりん不動産   2013年08月20日 13:54
駒岡にあるパークホームズを販売しています!このお店は知りませんでした(*^_^*)美味しそうデス〜。会社のツイッターでご紹介させていただいてもいいですか?
4. Posted by うえ   2013年08月20日 23:25
かりん不動産さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのハンバーグおいしいですよ〜。
ぜひツイッターでも紹介してください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives