2010年12月15日

ルミネ横浜にあるケーキショップ「HARBS(ハーブス)」で買う巨大なおいしいケーキ 4

先日、前々から一度行ってみようと思っていた横浜にあるケーキショップに行ってきました。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」の外観

今年(2010年)の3月にルミネ横浜の1階にオープンした「HARBS(ハーブス)」というお店です。
東海地区や関西地区、都内にもいくつか店舗があり、ここルミネ横浜店は神奈川、横浜初進出となります。
つい先日、みなとみらいのランドマークプラザにもお店ができたようです。

ケーキのテイクアウトだけでなくカフェも併設してあり、お店に行くとそのカフェに入るための長い行列が階段まで延びていました。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」のケーキ

お店の入り口にはこのようにテイクアウト用のケーキが並べられています。
テイクアウトのレジも混み合っていましたが、行列までできるほどではなくあっさり購入できました。

今回は2種類のケーキを購入。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」のケーキ

まずこちらがシャルロットマロングラッセケーキ。
期間限定のケーキです。
お値段は730円。

マロンムースとチョコレートクリームをビスキュイで包みさらにその上に大粒のマロングラッセがのったケーキです。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」のケーキ

そしてこちらが人気の定番商品であるミルクレープです。
お値段は700円。

薄く焼いたクレープの間にはクリームだけでなくカットされた旬のフルーツが入っています。

値段を見てもらうとわかる通り、ここHARBS(ハーブス)は他のケーキと比べお高いです。
ただ、写真ではちょっとわかり辛いですが、とてもデカイのです!

あまりのデカさに食べ切れないじゃないかと思うのですが、クリームがとてもあっさりして甘さが押さえてあるので、ペロリと簡単に全部食べられちゃいます。
見た目のわりに繊細な味わいでほんとおいしいケーキです。

こんなおいしいケーキが大きくていっぱい食べられるというは至福のひととき。

少々値ははりますが是非一度食べていただきたいおすすめのケーキです。

≪お店データ≫
◆HARBS(ハーブス) ルミネ横浜店 (ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜1F
電話番号:045-534-8057
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:なし(ルミネ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(ルミネ横浜駐車場)
アクセス:横浜駅東口改札口を出てすぐ

HARBS 横浜ルミネ店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ハーブス☆阪急西宮ガーデンズで美味しいケーキと紅茶のカフェ  [ さんちゃんの遊食日記 ]   2010年12月21日 12:55
春のおしゃれ着が欲しかったのですが【阪急西宮ガーデンズでウオーキングしてダイエット?見てるだけ??】お昼前には歩き疲れてオナカがペコペコに空いてさぁ??ランチタイムとグルメガイドを見ながら美味しいお店を探しかけると。。。どのお店の前にも行列がズラ??っと人と同
2. HARBSのケーキ  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2011年07月18日 13:52
美味しくてサイズの大きなケーキ屋さんハーブス 久しぶりにお持ち帰りしました ここのケーキ屋さんの特徴はとにかく1カットが大きいこと なので店頭のホ ...

コメント一覧

1. Posted by あな   2010年12月21日 13:58
TBありがとうございます!
ケーキ・・・巨大ですよね(笑)
最近食べてないので、久しぶりに言ってみたいと思います!
2. Posted by うえ   2010年12月21日 22:43
あなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

巨大なわりに重くなくてペロッと食べられるおいしいケーキですよね。
私もまた食べたくなっちゃいました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives