2010年12月08日

横浜桜木町のコレットマーレにある和食店「大釜ごはん 銀のつぶら」でいただく和食ランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜桜木町駅前にあるショッピングモール「コレットマーレ」の中にある和食のお店「大釜ごはん 銀のつぶら」に行ってきました。

横浜桜木町のコレットマーレにあるレストラン「銀のつぶら」の外観

お店は「コレットマーレ」の6階のレストランフロアにあります。
一番端っこの横浜ブルグ13という映画館の向かいになります。

この「大釜ごはん 銀のつぶら」は名前の通り、釜で炊くご飯が売りらしく、昼は定食、夜は居酒屋的な感じの料理がいただけるお店のようです。

休日のお昼時ということもあって案の定の満席。
店頭の名簿に名前を記入して、お店の前に並べられた行列用の椅子に座り待つことに。
その後、だいたい10分ほどで席に着くことができました。

横浜桜木町のコレットマーレにあるレストラン「銀のつぶら」の眺め

窓側の席はとても眺めがよく、横浜赤レンガ倉庫や横浜ベイブリッジ方面が一望できます。
きっと夜は夜景が綺麗でしょうね〜。

外の景色を眺めつつささっと注文。
ランチは数種類の定食が用意されています。
また、ご飯は白米、わかめご飯、十穀米の3種類か選べるようになっていておかわり自由とのことです。

横浜桜木町のコレットマーレにあるレストラン「銀のつぶら」のランチ

注文後、まず運ばれてくるのがこちらのお惣菜3種。
どの定食にもセット付いてくるこのお惣菜は食べ放題となっています。

種類は日によって変わるのかもしれませんが、この日はもやしの和え物、ポテトサラダ、ひじきの煮物の3種でした。

横浜桜木町のコレットマーレにあるレストラン「銀のつぶら」のランチ

そしてこちらがメインの「チキン南蛮定食」です。
お値段は980円。
ご飯はわかめご飯にしてみました。

揚げた鶏のもも肉はとてもジューシーでやわらかくおいしいです。
甘酢とタルタルソースの味付けはご飯との相性バッチリですね。
ただ私の口にはちょっと味が濃い目に感じたので、もう少し薄味でもよかったかなという印象でした。

横浜桜木町のコレットマーレにあるレストラン「銀のつぶら」のランチ

もう一品が「相模豚せいろ蒸し膳」です。
お値段は1,050円です。
こちらのご飯は十穀米にしてみました。

せいろ蒸しで余分な脂が落とされたされた豚肉は、ほどよい脂が残りあっさりとしたお肉のおいしさを堪能できます。
野菜もたくさん入っているのでヘルシーです。

この他にも相模湾でとれた地魚や三浦の地野菜を使った料理などいろいろな和定食が用意されています。
みなとみらいの景色を眺めながらおいしい和食ランチをいただいてみてはいかがでしょう。

ちなみにランチタイムは11時〜14時までです!

≪お店データ≫
◆大釜ごはん 銀のつぶら コレットマーレ みなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6F
電話番号:045-264-4885
営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日:なし(コレットマーレ休館日に準ずる)
駐車場:あり(コレットマーレ駐車場)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅より徒歩1分
 横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩1分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩7分

大釜ごはん 銀のつぶら 居酒屋 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives