2010年12月01日

横浜鴨居のららぽーと横浜内にあるインテリアショップ「KEYUCA(ケユカ)」のパン屋さん「ケユカベーカリー&カフェ」で買うおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ららぽーと横浜内にある家具やインテリア雑貨を扱うお店「KEYUCA(ケユカ)」がパン屋さんを始めたとのことで、買いに行ってみました。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ケユカベーカリー」の外観

お店はららぽーと横浜の1階にあり、入り口はセントラルガーデン側になります。

「KEYUCA(ケユカ)」は家具やインテリア雑貨を中心に販売するお店ですが、一部店舗ではカフェも併設しているところがありました。
ここららぽーと横浜では、唯一そんなカフェにさらにパン屋さんが併設され、「ケユカベーカリー&カフェ」として運営しています。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ケユカベーカリー」の店内

カフェの入り口近くにパンが並んでいます。
カフェがメインでパンの種類は少ないのかと思ってましたが、そんなことはなく結構いろいろな種類のパンが用意されています。

今回は5つのパンを買って帰りました。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ケユカベーカリー」のパン

北海道クリームパン
140円
北海道産の牛乳を使用した自家製カスタードクリームを包んだパンです。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ケユカベーカリー」のパン

フレッシュクリームチーズとレーズン
160円
フレッシュクリームチーズとレーズンカスタードを合わせたパンです。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ケユカベーカリー」のパン

焼きカレーパン
140円
辛味の少ないコクと旨みのあるカレーを包み焼き上げたパンです。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ケユカベーカリー」のパン

クロッカン
120円
サクサクの生地にクルミとグラニュー糖を加え焼き上げたパンです。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ケユカベーカリー」のパン

ベーグルショコラ
120円
ショコラを生地に練り込んで焼き上げたベーグルです。

生地作りから焼き上げまで一貫して作っているだけあって、どのパンもひとつひとつがしっかりと作りこまれていておいしいです。
なんとなくKEYUCA(ケユカ)のシンプルで洗練されたインテリアの特徴がこのパンにも現れているような気がします。

お値段が100円台と買いやすいのも嬉しいですね。

KEYUCA(ケユカ)オリジナルのパンが買えるのは今のところこのららぽーと横浜店のみとなっています。
ららぽーと横浜へお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆ケユカベーカリー&カフェ ららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F
電話番号:045-929-3527
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし(ららぽーと横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(ららぽーと横浜駐車場)
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

ケユカ ベーカリー&カフェ ららぽーと横浜店カフェ / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 沖縄縁起物結婚指輪むすび   2010年12月01日 23:02
たくさんの種類のパン どれも美味しそう
焼きたてパンをカフェで食べれるなんて
嬉しいですね。
2. Posted by うえ   2010年12月02日 00:19
沖縄縁起物結婚指輪むすびさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は持ち帰りにしましたが、カフェでもいただけると思うので機会があれば立ち寄ってみてください^^
おいしいですよ!
3. Posted by Design_walker   2010年12月02日 16:14
4 KEYUKAにパン屋さんが併設している店舗があるのですか。KEYUKAのイメージに合ったシンプルで洗礼されたパンなのですね。それなのに値段設定が高くないのがKEYUKAらしくて良いですね。
4. Posted by うえ   2010年12月02日 22:13
Design_walkerさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

KEYUKAにパン屋さんがあるのは今のところららぽーと横浜だけみたいです。
値段が手頃なのが嬉しいですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives