2010年11月29日

横浜ららぽーとの目の前にある豚肉にこだわった料理をいただけるお店「CAFE PLANTA ALTA(カフェ プランタアルタ)」でいただくおいしいランチ 3

先日鴨居でランチをしようとお店を探していると、ららぽーと横浜の向かいに前々から少し気になっていたお店があったことを思い出し行ってみることにしました。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の外観

お店はららぽーと横浜のJR横浜線鴨居駅方面の出口の向かいにある「CAFE PLANTA ALTA(カフェ プランタアルタ)」です。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の入り口

お店は建物の2階にあるため外階段から店内に向かいます。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の店内

店内はダークブラウンのウッド調のインテリアで統一されていてとても落ち着いた雰囲気です。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の店内

バーカウンターもあってアルコール類も充実してるようです。

このお店の料理は豚肉を使ったものが中心で、ランチメニューにはそんな自慢の豚肉のプレート、丼ランチが900円前後で用意されています。
その他、豚肉とは特に関係ないパスタランチもあるようです。

今回はプレートと丼のランチを頼んでみました。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のサラダ

まずは丼ランチのセットのサラダ。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のスープ

そしてスープ。
こちらはプレートランチにも付いてきます。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のランチ

こちらが丼ランチの「豚バラチャシュー丼 温泉玉子のせ」です。
お値段は950円。

大きな豚バラのチャーシューがどーんと2枚乗り、さらに温玉がONされています。
甘辛く味付けされた豚バラチャーシューがご飯に合っておいしい!
さらに温玉を混ぜると味がまろやかになりまた違ったおいしさを楽しめます。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のランチ

そしてプレートランチは「豚肉100%ハンバーグワンプレートランチ」です。
こちらのお値段は960円。

豚肉の脂がジューシーなハンバーグで、甘く炒めた玉ねぎソースがこれまたご飯との相性バッチリでおいしかったです。

目の前にららぽーと横浜があるので、ついついそちらのお店に行ってしまいがちですが、実は近くにこんなおいしい料理をいただけるお店があったんですね〜。
今回は13時ぐらいに行きましたが、待つことなく座れましたし結構穴場かもしれませんよ!

≪お店データ≫
◆CAFE PLANTA ALTA(カフェ プランタアルタ)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4456 2F
電話番号:045-935-1133
営業時間:
 火〜木、土 11:30〜23:00
 金曜日 11:30〜24:00
 日曜日 11:30〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

PLANTA ALTA バル・バール / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives