2010年11月22日

横浜関内にある居酒屋「魚屋 はちまき」でいただくボリューム満点の激安魚ランチ 5

先日横浜関内の近くに安くておいしい魚料理のランチをいただけるお店を見つけ行ってきました。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」の外観

お店はJR根岸線関内駅の目の前にあるセルテの向かいにある「魚屋 はちまき」です。
魚料理をメインにした居酒屋なんですが、お昼にランチとして定食をいただくことができます。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」の店内

店内は純和風の大衆的な居酒屋さんといった雰囲気です。

なんとなく混みそうな予感がしたので、12時少し前にお店に到着。
2、3組のお客さんがいるだけですんなり座ることができました。

ちなみに、ランチタイムは11:45〜14:00(ラストオーダー13:45)となっています。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」のランチメニュー

こちらがこの日のメニュー。

刺身定食、焼き魚定食(この日はサバかツボ鯛)、煮魚定食(この日はまぐろかま)が用意されていました。
焼き魚と煮魚は「限定」と書かれてあり数に限りがあるようです。

今回は刺身定食と煮魚定食にしてみました。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」のランチ定食

まずは刺身定食。
鮮魚盛り合わせということで、7種類のお刺身と玉子焼きが盛られています。
これにサラダ、おわん、ご飯、生玉子、昆布や梅干などの5種類のご飯のお供が付いてきます。
このボリュームでお値段なんと600円!
しかもおわんとご飯と生玉子はおかわり自由なんです!

ただ安くて量が多いだけではなく、魚専門のお店だけあって、お刺身は新鮮でとってもおいしいです。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」のランチ定食

そしてこちらが煮魚定食のまぐろのかまです。
セットの内容は刺身定食と同じでこちらもお値段は600円!

甘辛く煮付けされたまぐろのかまは味がしっかりと染みこんでいてやわらかくこちらもおいしいー!

食べ終わる頃には空いていた店内もいつの間にか満席になっていて、まぐろのかまは品切れになっていました。

ここ横浜関内の「魚屋 はちまき」のランチは600円とは思えないボリュームとおいしさで間違いなく満足できるおすすめのお店です!!

≪お店データ≫
◆魚屋 はちまき(ホームページ)
住所:横浜市中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル 1F
電話番号:045-651-1223
営業時間:11:45〜14:00(L.O. 13:45)、17:00〜24:00(L.O. 23:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線関内駅北口より徒歩1分

魚屋はちまき 魚介・海鮮料理 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Design_walker   2010年11月24日 00:49
5 大変興味のある情報です。お魚が新鮮で、安くて、ボリューム、その上おかわり自由とくれば文句の付けようがありませんね。近いうちに行ってみようと思います。
2. Posted by うえ   2010年11月25日 12:06
Design_walkerさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いや〜、ほんと文句のないお店でした。
ぜひぜひ行ってみてください^^
3. Posted by HANA   2010年11月25日 16:28
5 凄く充実したブログですね。
コレから毎日拝見させて頂きます

写真のブログ
感動しました!!
4. Posted by うえ   2010年11月25日 20:29
HANAさん、こんばんは。
またまたコメントありがとうございます。

これからもブログ更新していきますのでまたお越しくださいね^^
写真ブログも見ていただきありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives