2010年11月20日

横浜東山田にある家族連れでも気軽に入れるつけ麺専門店「あびすけ」 3

以前、車で仲町台から東山田方面に向かっている途中、でかでかと「つけ麺」と書かれたお店を発見。
よくよく見てみると昔一度日吉で行ったことのある「あびすけ」というつけ麺専門店で、その「あびすけ」が東山田に進出してきたようです。

というわけでこちらの東山田店にも行ってみることにしました。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」の外観

お店は第三京浜の都筑インター近くの幹線道路沿いにあります。
電車でのアクセスは横浜市営地下鉄グリーンラインの東山田駅から徒歩10分ほどです。

ここ東山田の「あびすけ」はこの手のお店には珍しく、12台分の駐車スペースが用意されているので車で行ってきました。
ただ、お昼時ともなるとかなりの混雑で、到着時には案の定満車状態。
5分ほど近くで待って駐車することができました。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」の店内

店内はこれまた珍しくテーブル席があります。
駐車場にテーブル席ということで、客層は小さなお子さん連れの方がとても多く、他のつけ麺店ではあまり見られない光景です。

そんな光景を眺めつつ注文。
「あびすけ」では定番のつけ麺以外にもカレーつけ麺やトマトつけ麺などちょっと変わったメニューも用意されています。

今回は定番の味玉つけ麺と黒ゴマ坦々つけ麺なるものを注文してみました。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」の太麺

まずは麺。
うどんのように極太の麺はコシがあり、食べ応えたっぷりです。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」のつけだれ

こちらが味玉つけ麺。
お値段は770円です。

流行りの濃厚なとんこつ魚介のつけだれです。
普通においしいつけ麺でしたが、とんこつ魚介系のつけ麺は今までも結構食べていたので、つけだれについては特になにか強烈なインパクトがあるというわけではありませんでした。
ただ、中に入っている味玉の味付け、半熟具合が抜群でとってもおいしかったです。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」のつけだれ

そしてもう一品の黒ゴマ担々つけ麺。
こちらのお値段は820円です。

こちらは名前の通り黒ゴマを使った坦々麺風となっていて、とんこつ魚介ベースのつけだれに黒ゴマや、ラー油・中国山椒などの辛味が入っています。
とんこつ魚介と黒ゴマが意外とよく合って、そこに辛味がプラスされることで食欲が増し最後までおいしくいただけます。

どちらもかなりボリュームがあるので食べ終わるとお腹いっぱいになります。

ここ「あびすけ」の東山田店は駐車場、テーブル席完備なので、家族で気軽においしいつけ麺を食べたい時には重宝するお店です。

≪お店データ≫
◆あびすけ 東山田店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区早渕3-2-1
電話番号:045-593-8922
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
駐車場:あり(12台)
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン東山田駅より徒歩10分

あびすけ  東山田店つけ麺 / 東山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bays_star(岸利 融)   2010年11月21日 00:51
3 こんばんは!
トラバありがとうございます。
へえぇ!あびすけが新店出したのですね。
しかもロードサイド店かぁ。

今度行ってみようと思います。
これからもよろしくお願いします!!
2. Posted by うえ   2010年11月21日 16:35
bays_star(岸利 融)、こんばんは
コメントありがとうございます。

このあたりでつけ麺のロードサイド店って珍しいですよね。
大勢で行けるのでこれからも重宝しそうです^^
3. Posted by マイノD   2010年11月21日 17:24
TBありがとうございます!

あびすけの新店ですか。こちらは家族向けなのかな?

あびすけの濃厚が自分は気になっているので元住吉かこちらで食べてみたいです
4. Posted by うえ   2010年11月21日 21:28
マイノDさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

テーブル席完備で家族向けって感じのお店でしたね。
実際お子様連れも多かったです。
でも、もちろんカウンター席もあるので1人、2人で来てる方もいらっしゃいました。

機会があったらぜひ^^
5. Posted by なつき   2010年11月22日 13:23
へぇ〜、あびすけがこんな郊外型店舗を。
家族連れに良さそうなテーブル席ですが、
子供やレディースメニューみたいなのもあるんでしょうか?
もし、普通に家族で入って注文したら残す人だらけになりそうで…。
6. Posted by うえ   2010年11月22日 22:09
なつきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

う〜ん、子供用メニューみたいなものはなかったような気がします。。
ただ、少なめとかで注文はできるかもしれませんね。
確かに普通にあの量はお子様や女性の方は食べきれないかもしれないですよねー(^^;)
7. Posted by ぽい   2014年06月01日 17:38
1 問題を起こしてニュースになった店

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives