2010年11月10日

横浜中華街の「翡翠楼 新館」でいただくリーズナブルな中華ランチ 4

先日、横浜中華街でお安く中華料理をいただけるお店を雑誌で発見し、久しぶりに横浜中華街でランチをいただいてきました。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」の外観

行ってきたお店は関帝廊通り沿いにある「翡翠楼 新館」です。
駅からのアクセスはJR石川町駅、みなとみらい線元町・中華街駅より5〜6分ほどとなります。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のメニュー

店頭には「お得なセット」として1,000円以下のセットメニューの看板が出されています。
そうそう、これこれ!ということでさっそく店内へ。

お昼時でどこのお店も混んでる中以外とすんなり座れたので逆にちょっと不安ではありましたが、まあ、待たずに座れたのはラッキーと思うことにして、注文です。

今回は大エビのチリソースのセットと豚バラ肉の醤油煮(角煮)を注文しました。

このセットはメイン料理の他にフカヒレスープ、シューマイ(エビチリの場合)、フカヒレ餃子(豚バラ肉の醤油煮の場合)、チャーハン、ザーサイ、杏仁豆腐がセットになっています。
これだけついてそれぞれお値段は980円ととてもお安いです!

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

まずはフカヒレスープとザーサイ。
まあ、さすがにフカヒレの量は少ないですが、スープ自体の味はおいしいです。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

パラパラご飯の本格チャーハン。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

こちらがフカヒレ餃子。
見た目は地味ですが蒸したて熱々でこちらもおいしかったです。
(シューマイの写真は撮り忘れちゃいましたが、シューマイもおいしかったですよー。)

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

そしてメインの大エビのチリソース。
エビの数は少なめですが、大エビと言っているだけあって、ひとつひとつのエビは通常見かけるエビチリのものよりひと回り大きい感じです。
身が締まって食感もよくおいしくいただけました。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

こちらがもう一品の豚バラ肉の醤油煮です。
しっかりと煮こまれた豚バラ肉は箸で簡単に切れるほどトロトロ。
甘酸っぱいソースもよく合って、とってもおいしかったです!

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

そして最後は中華のデザートの定番、杏仁豆腐。
まあこちらは、普通によくある杏仁豆腐といった感じででした。

一品、一品の量はあまり多くはないですが、セットで食べるとお腹もいっぱい。
このセットで1,000円以下はかなりお得なんじゃないでしょうか。

セットメニューは今回ご紹介したもの以外にもあるので、何人かで行っていろいろ組み合わせてシェアしていただくのもいいかもしれません。

中華料理のセットを安く済ませるにはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆翡翠楼 新館(食べログのページ)
住所:横浜市中区山下町132
電話番号:045-651-0188
営業時間:11:00〜22:00(L.O. 21:50)(ランチタイムは11:00〜15:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅北口より徒歩6分
 みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩5分

翡翠楼 新館 中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カズ   2010年11月28日 09:43
いつも、楽しく見ています&スゴく参考になっています(^^)

早速、ご紹介のお店に行ってきましたが、980円とは思えないほどボリュームがあり、しかも、美味しくて大満足でした!

ありがとうございました、また、良いお店あったら教えてください(^^)
2. Posted by うえ   2010年11月28日 20:50
カズさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも見ていただいてありがとうございます!
参考にしていただいてるとのことで嬉しいです^^

ここのメニューとてもお得で満足できますよねー。
おいしいですしね。

これからも更新続けて行くのでまた是非また横浜ブログ見てくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives